家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

家計救済キャッシュレス×投資×節約アイテム×キャンペーン広告

MENU
ーおすすめ記事ー

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】頑張って貯めた100万円の資金を安全に増やすには?

「やっと100万円が貯まった。でも、もっとお金を増やしたいから資産運用をしてみようかな?でも、出来れば「安全」な方法でやりたい。そんな方法あるかな?」 これは、誰しも必ず一度は考える内容です。結論から申し上げますと「元本が保証されている」資産…

【最新節約情報】Honeys(ハニーズ)は「PayPay(ペイペイ)」がお得!

Honeys(ハニーズ)ホールディングスは福島県いわき市に本社を構えており、ヤング層の女性をターゲットとしてお店を展開しています。Honeys(ハニーズ)は低価格で着る事の出来るファッションブランドで芸能人で言えば、桐谷美玲さん、内田理央さん、中村アンさ…

【芸能人も愛用】Honeysでお得な「au PAY他お支払方法」

Honeys(ハニーズ)ホールディングスは福島県いわき市に本社を構えており、ヤング層の女性をターゲットとしてお店を展開しています。Honeys(ハニーズ)は低価格で着る事の出来るファッションブランドであり、芸能人で言えば、桐谷美玲さん、内田理央さん、中村…

余裕資金「0(ゼロ)」から始める事が出来る資産運用5選【初心者向け】

今回の家計改善記事は、資産運用をする際にとても重要な「余裕資金」について徹底解説します。 まずはじめに重要な事【行動しなければ何も得られない】 余裕資金とは? 何故余裕資金が0なのに資産運用を始める事が出来るのか? 余裕資金「0」からでも始める…

つみたてNISAで資産運用する際に気を付けるべき注意点3つを解説!

つみたてNISAの運用はメリットが大きいのが特徴ですが、やはりデメリットも存在します。今回の記事では、「つみたてNISAの資産運用」をする際に気を付けるべきデメリットの部分を中心に解説していきます。 つみたてNISAで資産運用する際に気を付けるべき注意…

何故つみたてNISAの投資には夢があるのか?【初心者向けに解説】

20年間の運用で2,000万円の夢を実現しよう! 「預貯金をしっかりしておけば「年利率5%」はお金が貯まるから安心だよ」という言葉は1991年~1993年のバブルと共に崩壊しました。 今の大手メガバンクの金利は「0.001%」、昔の方がはるかに利率が良かったのは言…

「72の法則」と「株価」と「複利」の関係が重要なたった一つの理由

「72の法則」を知り、投資による「複利」で明るい未来を切り開こう 資産運用で大事な考え方に「72の法則」と「複利による資産運用」があります。 資産運用における複利とは「元金によって生じた利子も元金に組み入れる金利方式」の事で、元金は勿論、利子に…

ほっともっとは「au PAY(auペイ)」がお得!関連・節約情報を公開!

ほっともっとは、やよい軒と同じく、株式会社プレナスを親会社として、九州・山口を中心に日本全国展開(中国・韓国も展開中)しているお持ち帰り弁当のチェーン店です。プレナスは、ほっかほっか亭のように、九州・山口を中心に展開していた事でも有名です。 …

【最新】ガストでお得な「au PAY他お支払方法」とVISAのタッチ決済

ガストはすかいらーく社が運営する洋食ファミレスチェーンの主力店舗です。ガストと言えば鉄板のチーズINハンバーグや季節の旬を取り込んだパフェが美味しくて病みつきになりますよね! ただ、今の飲食業界はどこも不況であり、価格の値上げに踏み切っており…