家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

家計救済キャッシュレス×投資×節約アイテム×キャンペーン広告

MENU
ーおすすめ記事ー

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【最新】はま寿司でお得な「au PAY他お支払方法」と高還元クレカ

株式会社はま寿司は「はま寿司」ブランドで日本全国に展開する回転寿司チェーンであり、ゼンショーホールディングスのグループに属する企業・チェーン店です。 はま寿司は、鬼滅の刃ブームで大人気の花江夏樹さんの案内ボイス(ご注文タッチパネルの音声(竈門…

BIG ECHO(ビッグエコー)は「au PAY(auペイ)」がお得!関連・節約情報を公開!

ビッグエコーは全国展開をしているカラオケチェーンです。ビッグエコーはアプリならではのお得情報やauに特化したお得情報があるんですよ。 というわけで、今回は「au PAYとBIG ECHOのお得情報を公開」します。ビッグエコーで少しでもお得に歌いたい方は最後…

山内農場で「au PAY(auペイ)」は使える?関連・節約情報を公開!

山内農場は株式会社モンテローザグループが運営している居酒屋チェーンです。 山内農場はテイクアウトや店内バリアフリーに力を入れている店舗であり、実はお得情報が満載なんですよ。 というわけで、今回は「au PAYと山内農場のお得情報を公開」します。山…

ローソンは「au PAY(auペイ)」がお得!関連・節約情報を公開!

ローソンはau PAYのご活用に力を入れているコンビニエンスストアです。また、dポイントカードだけでなく、Pontaポイントカードも使えるため、ローソンではざくざくポイントが貯まります。その中でも今回は、PayPay・楽天ペイと並んで注目されているau PAY(au…

「魚民(うおたみ)」で「au PAY」は使える?関連・節約情報を公開!

魚民(うおたみ)は株式会社モンテローザが展開する居酒屋チェーンです。魚民は海鮮系のメニューが豊富でお酒が進みますよね。でも、いざお会計となると食べ過ぎて高額な支払いとなってしまったなんてことも多々あるものです。 こうなっても大丈夫なように、私…

「つみたてNISA」の売却するタイミングとは?上手な売り時を徹底解説

つみたてNISAは「少額投資非課税制度」といい、長い時間を掛けて資産運用が出来る仕組みの事です。つみたてNISAは、他の投資と比べても「少額」で始める事が出来、コツコツと資産形成が出来ると言うメリットがあります。 つみたてNISAによる資産運用を続けて…

ドルコスト平均法を使ってつみたてNISA攻略「新NISA情報も有り」

つみたてNISAを運用するとなると、上場投資信託(ETF)や投資信託を運用する事になりますが、その時にあなたの味方をしてくれるのが「ドルコスト平均法」です。 今回の記事ではこの「ドルコスト平均法」のメリット・デメリットを知り、つみたてNISAを正しく運…

つみたてNISAでおすすめのアクティブ型投信5選と最新のNISA情報公開

つみたてNISAの基本は安定した「インデックス型」による投資信託の購入がおすすめされています。しかし、「時間がかかるからアクティブ型で手っ取り早く稼ぎたい」という方も多いです。 しかしながらアクティブ型ファンドの場合、その数が少ないだけでなくそ…

【最新】モスバーガーでお得な「PayPay(ペイペイ)」節約情報5選

日本では、業界第2位のシェアを誇る「モスバーガー」のキャッシュレス・節約情報を公開 【PayPayとモスバーガーの活用方法を公開】目次より必要な所からご確認ください。 「モスバーガー」は東証一部に上場している「株式会社モスフードサービス」が提供する…

資産運用で稼ぐには株式の株主優待制度を活用【初心者向け】

まず初めに、巨額の資金を稼ぐには普通の人が資産運用するとなるとかなりのリスクがあるため、オススメはしません。ですが、例えば「2万円」のお金を稼ぐとなると「すぐに稼ぐ事も出来る」のが投資の面白い所です。 少なからずのリスクはありますが、ローリ…