始まりのはてなブログ

akatownの始まりのはてなブログ:ライター名の由来

f:id:akatown:20191021224536p:plain

 

どうも始めまして、はてなブロガーの「akatown」です。多分こちらのライター名を見てピンと来た方もいっらしゃるのではないでしょうか?モチーフはそう!あの人です。まだ最近の出来事です。社長が退任されましたね。

 

一部分では自分だけ株でもうけてその金を持って逃げた「持ち逃げ社長」として批判を浴びる一方で、「経営手腕があり成功して、去り際をちゃんと見つけた勝ち組」なんていう声も上がっています。その金を使って彼女と楽しく過ごされるのではないでしょうか。何にせよ羨ましい話です。 

 はてなブログをはじめたきっかけ

 

私がブログを始めたきっかけは、ずばり「ブログの魅力に気づけた」からです。最近の世の中は当たり前の様にネット社会です。街を歩いていれば見かけるのはスマホを片手に下を向いている人達。スマホでゲームアプリを起動したり、LINEでやり取りをしたりするのが当たり前。

 

会社の事務所に行けば当たり前のようにパソコンが置いてあり、インターネットを接続していない会社はほぼないでしょう。そんなネット社会において、ブログサービスは相変わらずの人気です。

 

様々なライターさんが多種多様な記事を公開し、その記事に皆が釘付けです。この情報化社会において「自分も注目されるライターになってやる!!」という野望を胸に秘めてライターを始めました。とにかく頑張るぞ!OH-------------^O^/

 なぜはてなブログなのか

一言で言うと「評判が良くて書きやすい」という意見が多かったからです。同じく人気であるワードプレスで始めるという手もありましたが、いかんせん、ネットワークに関する知識が乏しいので始めるのに時間がかかりそうだったというデメリットが大きいですね。 

魅力的な機能が満載のはてなブログ

その点、はてなブログはHTML言語の知識がなくても文字を入力するだけでその状況に適した設定を自動でしてくれるし、ボタン一つで目次まで設定できてすごく便利です。これだけでも魅力的ですが最大の決め手があるんです。

 

最大の魅力「はてなブックマーク

 

自分がこのはてなブログに決めた最大の決め手は何と言っても「はてなブックマーク」です。社会人になるといつでも読みたい記事が読めるとは限りません。そんな時にその読みたい記事を「ブックマーク」して保存しておけば、ボタン一つでそちらの記事に誘導してくれる優れものです。

 

 

www.akatown.jp

 

 

 

www.akatown.jp

 

 

記事を読むだけでなく、「記事を提供する側にも大きなメリットがある」大変優秀な機能です。これからはどんどん記事を書いて少しでもブックマークをしていただけるはてなブロガーを目指して頑張ります。・・・よし!ブログ王になるぞ!

 

f:id:akatown:20191021224608p:plain



ですので皆さん、お暇な時は記事を閲覧していただけると助かります。以上!! 

 

 

 

今後も「増税に負けずにお金を貯める為の情報を発信」していきますので良かったら、

読者登録(`・ω・´)お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ