お金に関する不安を減らす「絶対効果のある」方法を公開

最近、冷えますね。鍋なんかいいですよ。私はキムチ鍋が大好物でして、アツアツの大根にキムチの旨味が染みたらもうね、最強です。後、白菜なんか買・・・・・・・・

 

白菜高くね?・・・例年の倍くらいするよな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい、という事で鍋を一旦諦めた「akatown」です。ですが、完全には諦めていません!また、近々スーパーに行ってみます(^^♪ そろそろ本題へGO!!

 

f:id:akatown:20191108192609p:plain

 

 

 

 

今現在、お金に対する不安が消えない方へ

このような悩みを抱えている方の多くは大体はこう言っている事が多いです。

 

・給料が安すぎる

・昇給・賞与がない

・うちの会社は終わっている

 

このように、どれもお金が少ない事に対する不満や会社の悪口が目立ちます。ですが、これは事実なので仕方のない事です。

 

ですが、これらは「その会社」ではどうしようもない事でも、社会全体で見たら「必ず」と言っていいほど解決策はあるのです。・・・厳しい言葉で申し訳ないのですが、はっきり言ってしまえば「お金や会社の不満は言うけどお金を増やすための行動はしない」のが一番の問題なのです。

 

最近話題になったツイッターと堀江さんにみる、今回の記事との絡み

「12年間働いたのに手取りは「14万円」日本は終わっている」というツイートに対して堀江さんは言いました。

 

日本じゃなくてお前が終わってんだよ」・・・・・うわーーーーーーーーーーーーーー、辛口(´;ω;`)俺が言われたら泣きそうやわ

 

ですが、この意見、辛口ながらに愛のあるコメントなんです。

簡単にまとめると「今や世の中はSNSが発達したネット社会であり、その中のツールをきちんと使えば手取り14万円なんて簡単に行くことができる」というものです。

 

つまりは、先ほどの私も言ったように「言う事は言うけど行動はしない方」が本当に多い事が問題なのです。

 

ですが、気持ちはわかります。

私自身も昔は貯金がたまらず「将来が不安で不安で本当に不安」でずっと嘆いていました。

 

食べる物を削ってお金を貯めようか、でも食べ物は普段生活するうえでの楽しみだし、削ったら何か虚しい・・・だとか、でも、この先、結婚もするだろうし、高齢化社会だから急な葬儀も多いだろうし、もし親が・・・なんて考えだしたらもう大変です。

 

実際、私はそのように考え込んでしまい「体調を少し崩し、風邪もひきやすくなる」など、コンディションは最悪でした。

 

 

じゃあどうする?自分?

ですが、ここで終わってしまっては勿体ないと負けず嫌いの根性で現状を変える何かがないかと「副業」について調べだしました。これが自身の視野を広げる大きなきっかけとなりました。

 

副業はお金を稼ぐためだけではなく、「心を豊かにする」とわかった

色々調べた末に私は「ネット証券口座」を開設し「」と「投資信託」をはじめ、更には「リモートワーク」の副業をはじめました。

 

こちらは月に数万円分ぐらの量しか手を出していませんが「コンビニ店員」より(店員の方には悪いのですが・・・)自由はかなりきくし、雑な話、お菓子を食べながら仕事ができます。

 

株と投資信託も最初はマイナスだったのが年利「5%以上の利益」が出ています。

こちらに関しては「購入」以外に何もしていません。だって、「お金が勝手に動いてくれる」のですから。こうした仕組み作りは本当に大事です。

 

こうした事をしていくうちに「お金を稼ぐ方法はいくらでもあるんだ」と言う事を知りました。

 

決して、会社の給料が大幅にUPした訳ではありません。ですが、「会社に縛られなくてもお金はいくらでも稼げる」と気づいたとき、「心が豊か」になりました。

 

はっきり言いますがこれはネット情報による「洗脳」ではありません。実際に行動して結果を手に入れて自身がついたのです。別の角度で見れば「堀江さんの言う事を言われる前に行動できていた自分」に満足しています。

 

今現在、お金に関する不満がある方へ

今は本当に便利な世の中で、ネット教材を利用すれば通信料以外は一銭も払わなくても本物の知識」が身に付く時代です。また、給料や職場に不満があるのは誰しも同じです。

 

その不満を解決するために「一歩踏み出したら」確実に良い影響があなたを待っています。まずは「YouTube」等で勉強するのも良いかもしれませんよ(^^♪

 

今日はここまでです。また、お金の記事や趣味日記を書きますね。

では、また(^‐^)/ see you-----------------