株はギャンブルじゃないという真実

はい、「akatown」です。最近本当に寒いですね。

 

あんまり冷えるんでネットで毛布を探すことに。探してるときにとある記事を見かけました。

 

マイクロファイバー毛布!こちらは使い心地抜群、でも1つ大きな落とし穴が!?」とか書いてるんで

 

「それはなんだ!」と記事をスライド。すると…それは…

 

「ベッドから起きれないことです!」

 

た、確かに!…じゃあ本編に行こうか( ^∀^) GO ---------------

 

f:id:akatown:20191109000432p:plain

 

 

 

株ってギャンブルと同じでしょ?

ばかもーん!!何ちゅう偏見を持っとるんだ!だが昔はワシもそう思っとったぞ。⇦何処のハゲ頭や(笑)

 

実際、ギャンブル感覚でやってる方が少なくないのも事実ですが、それは「キャピタルゲイン狙いの金持ち」に多い傾向がありますよ。ちなみに、キャピタルゲインとは買ったときと売った時の差額で儲ける「売却益」の事です。

 

ですので、短期売買で稼ぐ気満々の人とかですね

(; ・`д・´)確かにいるわ

 

不安を払拭するために基礎を学ぼう

株と言うのは会社の「資本金」であり、資金調達の要です。その株を買ってくれる方を募り出資してもらう代わりに、買ってくれた人を「株主」とし、その会社が儲かった時にそのお礼を「株数」に応じてするという仕組みです。

 

また、「株」の取引は「証券取引所」で随時行われており、市場が休みの時でも「ネット証券」では株が買えるようになっています。また、株の取引は「上場した会社」のものしか買う事ができないため、これだけみても株は「安定した会社」のものを発行しているという事がおわかりいただけるはずです。

 

そうは言ってもやっぱり株は怖いし不安・・・

いくら問題ないと言ってもやはり最初は怖いですよね。そんなあなたにおすすめなのが、「優待株」を買う事です。この優待株には大きく分けて3つのメリットがあります。

 

・買った会社の株を保有して優待品が貰える

・買った会社の株を保有して配当金も貰える

・優待に力を入れてるため激しい株価の変動がない

 

特に、3つ目の「激しい株価の変動がない」のは大きいです。これは何故かと言うと、「優待に力を入れてる企業は特に株主を大事にする」ので基本的には投資家の方達に信頼されていますので株価が安定しやすいのです。

 

あまり激しい変動だとすぐに株価が下がって「買わなきゃよかった」なんて事にもなりかねませんので・・・ですので、「優待株」はおすすめです。

 

それでもまだ不安・・・という方に

SBI証券の「ネオモバ」というサービスがあります。これは何かというと

 

何と「Tポイントを使用して株が買える」のです。しかも、「50万円までの取引手数料」は「月額220円」で毎月、期間限定ポイントを「200ポイント」貰えますので実質タダに近い価格の手数料で株式を運用できます。

 

稼ぐとなると道のりは遠いですが、少なくとも「株の入り口」・「株の勉強」としては非常に優秀なツールなので良かったらご活用下さい。

 

詳細はまたいつか書きますね。

では、今日はここまでです。(^‐^)/  see you --------------