キャッシュレス推進:オススメクレジットカード3選

どうも、akatownです。消費税増税が決まってから思ったよりマイナスな影響がない事に喜んでいる今日この頃です。というのも、「クレジットカードの利用が出来る店舗が増えてきた」というのが大きいですね。

 

 

そんな「キャッシュレス決済の恩恵」を受けるため、初心者は勿論、中級者~上級者にもお勧めしたいクレジットカードがあるんです。ポイントがザクザク貯まり、使い心地が抜群のクレジットカードがいくつかあるんですが、こちらを、まだ「クレジットカードを利用していない方を中心にご紹介」します。

f:id:akatown:20191130212454j:plain

オススメクレジットカードが沢山あります

 

 

前回のまとめ:クレジットカードは現金よりお得

前回、キャッシュレスの代表である「クレジットカード」に対して誤解をしている方に向けて記事を書きました。詳細はこちらからお願いします。

 

www.akatown.jp

 

 

 

今回の内容:オススメクレジットカード3選

クレジットカードと言っても様々な種類があり、サービス内容も当然ながら異なります。その中でもやはりポイントの還元率が高いモノは価値が高いと言っても過言ではありません。また、「常に還元率が高く平均してお得」なモノや「普段は還元率は低めだがキャンペーン中は跳ね上がる」モノもあります。

 

というわけで今回は、「全体的に見ても還元率が高い」オススメのカードをご紹介します。

(注:今回は3つのみ紹介のため、筆者と読者の主観のズレがあるかもしれませんのでその点はご了承願います)

 

では、一つずつご紹介します

 

 

オススメクレジットカード①JCB CARD W

 

まずは「JCB CARD W」です。こちらのクレジットカードの魅力は何と言っても「入会して3ヶ月の期間限定」で「ポイントが30倍」という破格の還元率です。

 

39歳以下でWeb登録限定という制限はありますが、これをフル活用する事により大量のポイントをゲット出来ます。

 

 

オススメクレジットカード②三井住友VISAカード

次は「三井住友VISAカード」です。こちらのメリットとしまして、カード発行の素早さが魅力です。何と、最短で翌営業日に発行する事も可能です。

 

また、新規入会キャンペーンを行っており 入会二ヶ月以内にVpassアプリを利用し、ログインすると、「ご利用金額の20%」で最大12,000円までの金額がキャッシュバックされます(毎月:二ヶ月後末まで)

 

 

オススメクレジットカード③楽天カード

最後に紹介する楽天カード楽天カードマンのCMでおなじみの有名カードです。

 こちらも新規入会キャンペーンを行っており年会費無料の通常カードの場合、入会特典として「7,000~8,000ポイント」が貰えるのでお得です(ゴールドだと10,000ポイント程)

 

また、ネットショッピングサイト「楽天市場」をクレジットカードで利用すると最大3倍のポイントが獲得出来ます(期間限定のポイントを含む)

 

f:id:akatown:20191130212630j:plain

ネットショッピングに便利なクレジットカード

まとめ:クレジットカードの基準は高還元率でOK

いかがだったでしょうか?クレジットカードは高還元率のモノが人気であり、実際の厳選基準も還元率で判断しても問題ありません。

 

とは言え、全体の還元率は低いがある一定の店舗に対して高還元率を実施しているカードもあります。全体平均だけでなく、「良く行くお店を基準」にクレジットカードを持つのも有りかと思います。

 

皆さんが、使い勝手の良い便利でお得なカードを手にする事を願っています(^^♪今回は以上です

今後も「増税に負けずにお金を貯める為の情報を発信」していきますので良かったら、

読者登録(`・ω・´)お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ