キャッシュレス決済で爆上がりのペイアプリとは?

どうも、akatownです。最近は専らクレジットカード1枚だけを片手に持ってスーパーで買い物してます。いやー、「クレジットカード導入店舗」が増えると本当、便利でお得ですね♪

 

だって、1,000円分だけ買うにしてもスーパーで安く食材を仕入れただけなのにそれプラスでポイントが付くので使わない手はないです(^^♪

 

 

前回までクレジットカードの解説をしてきましたが、では、最近話題の「ペイアプリってどうなの?」っていう意見もありますので今回は初心者必見「ペイアプリのメリット」について深堀していきます。

 

 

ペイアプリって何?やり方も解説

f:id:akatown:20191130230335j:plain


 

一言で言えば「スマホで簡単に決済が出来るアプリ」で、クレジットカードを「スマホの中に入れ込んだ」という様に考えたらわかりやすいかもしれません。

 

 こちらの決済方法は「QRコード決済」と言い、自身のスマホ専用のペイアプリをインストールし、設定が完了したらその画面を各対応店舗に置いてあるバーコードに読み込んで決済をする仕組みとなっております。

 

下記に関連動画も貼っておきますね。

 

 キャンペーンによっては還元率が跳ね上がります!


【今日から楽天Pay使います】還元率は約10%でした。。。


楽天ペイアプリ 期間中ずーっと5%還元

キャッシュレス決済の対象なの?

 勿論対象です。しかもクレジットカードよりも還元率が高い事が多いです。

特にコンビニのようなすぐに高額になるような買い物ではどんどん活用したいアプリです。

 

まとめ:ペイアプリは使い勝手もポイント還元も抜群に良い

 いかがだったでしょうか?ペイアプリはクレジットカードに負けず劣らずの還元率となっており、キャッシュレス決済の開始と共に人気が急上昇しました。今後も需要があり、特にキャッシュレス決済による還元期間中今が一番お得です。

 

皆さんも、良かったらペイアプリを使用してみて下さい。次の記事では「最強のペイアプリをご紹介」します。絶対おすすめな内容ですので次も読んでいただけると嬉しいです(^^♪今回は以上です

 

 

今後も「増税に負けずにお金を貯める為の情報を発信」していきますので良かったら、

読者登録(`・ω・´)お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ