キャッシュレス推進:最強ペイアプリ2選

どうも、akatownです。クレジットカードの話が一段落したので続いて「ペイアプリ」の説明もしていますが、こちらも大変優秀な決済方法となっております。

 

さて、今回はと言いますとペイアプリを使用している人なら誰もが知っている「最強ペイアプリ2選」をご紹介します(尚、過去記事と重複する点もありますのでご了承願います)

f:id:akatown:20191130230639p:plain

 

  

前回のまとめ:ペイアプリの基本を解説

前回の記事はペイアプリを知らない方向けに解説していきました。まだ観てない、もしくはペイアプリに興味のある方は詳細を過去記事にて確認願います。

 

 

今回の内容:最強のペイアプリ2選

今回はペイアプリを知っているならおそらく知らない人はいないであろう「最強のペイアプリ2選」をご紹介します。結論から言うと

・PayPay

楽天ペイ

の2つは間違いなく最強のペイアプリです。では、そのメリットを含めて解説します。

 

PayPayの特徴とメリットとは?

消費者還元対象店舗の5%還元対象店舗なら 消費者還元事業者から5%戻ってくる! + 20回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくる!

出典:PayPay公式サイト↓

https://paypay.ne.jp/event/meti-20191201/

PayPayの魅力は何と言ってもペイアプリ最大級の「還元率」です。例えば、12月から開催のキャンペーン「まちかどペイペイ」ではYahoo! JAPANカードのクレジットカードに限定されますが、キャッシュレス決済対象店舗でのペイアプリでお支払いの際、

 

2大キャンペーンを合わせて、何と「最大30,000円相当の還元」がされるというメリット抜群のキャンペーンを行っております。


 また、「PayPay対象店舗がわからない」という場合でも、アプリ内の「全国のお店一覧」で検索すればすぐに使用可能な店舗が見つかるため、便利です。

 

 

楽天ペイの特徴とメリットとは?

全店舗対象 楽天ペイアプリなら期間中ずーーっと5%還元 要エントリー ポイントで払った分も還元対象!

出典:楽天公式サイト↓

https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2019/1001_5percent/?scid=wi_rpay_188k

 


 楽天ペイも人気のペイアプリの一つであり、PayPayと比べると「還元率」は落ちてしまいますが、こちらの魅力は「全店舗を対象にしている」という所にあります。

 

上記広告が示すように「どこで何を買っても5%還元される」というのが楽天ペイの強みであり、大きなメリットです(注:取扱店舗のみ全店対象で且つキャンペーン中の場合)

 

(例)全店対象キャッシュレス5%の仕組み

キャッシュレス還元事業店舗 5%還元なら→0%還元(実質無し)

キャッシュレス還元事業店舗 2%還元なら→残りの3%追加

 キャッシュレス還元事業なし   なし  →残りの5%追加

 

まとめ:ペイアプリはキャッシュレス決済還元期間の今こそ使用するべき

f:id:akatown:20191202223108j:plain

いかがだったでしょうか?今回は最強のペイアプリ2選を解説しましたが、改めてペイアプリが便利でお得な決済方法だという事がおわかりいただけたはずです。スマホが一台あれば簡単に決済出来る(クレジットカードがない場合でも)ので、これは是非とも使ってほしいアプリです。しかも、今は「キャッシュレス決済によるポイント還元中」です。

 

こちらのアプリを利用して多くのポイントを獲得し、生活の足しにするのが良い選択だと筆者は考えております。

 

少しでも多くの人がこれらのアプリを利用して得する事を願っています(^^♪今回は以上です

 

今後も「増税に負けずにお金を貯める為の情報を発信」していきますので良かったら、

読者登録(`・ω・´)お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ