キャッシュ派も安心安全!デビットカード×PayPal

突然ですが、皆さんは「PayPal」をご存知でしょうか?お決まりの台詞ですが言わせてください。「PayPay」ではないです(笑)ネットショッピングが主流の現在において安心安全に決済が出来る「PayPal」のようなサービスは消費者にとってはありがたいです。

 

 

以前の記事ではデビットカードの豆知識やデビットカード使用のメリットについてお話してきましたので今回はデビットカード最強活用「デビットカード×PayPal」でお送りいたします。

 

※一応過去記事も貼っておきますね(^^♪

 

 

 

安心安全なPayPalとは

f:id:akatown:20191218202723p:plain

世界的にも有名な決済サービス「PayPal

PayPal」は全世界で2億5千万人ものユーザーが利用する決済サービスです。法人の場合とは異なり、個人でのPayPalご利用は手数料無料ですので、筆者としては「地方銀行のインターネットバンキングを手数料絡みで諦めている方」にとっては是非ともご利用いただきたい決済サービスです。

 

 

PayPalの登録方法と所要時間

PayPalはご自身のIDとパスワードを発行するだけで簡単にご利用できます。お時間の方も5分あれば登録できますので是非ともご活用下さい。また、PayPalはPC版とアプリ版がありますのでお好みでご活用下さい。

 

・パーソナル(個人)アカウント無料新規登録

・住所と支払情報を追加

・メールアドレスを認証

 

それでは、個人の方による登録方法の詳細をご説明いたします。

 ※できれば、お得情報を用意していますので、一緒に登録せずにまずはお読みください。

 

 

パーソナル(個人)アカウント無料新規登録

 新規登録ボタンを押したのち、ラジオボタンを「パーソナル(個人)アカウント」へ合わせてクリック。その後「新規登録に進むボタン」を押します。

その後は「姓名」・「メールアドレス」・「パスワード」・「パスワード確認」を入力後、「次へボタン」を押します。

 

住所と支払情報を追加

 「次へボタン」を押したら既に日本国籍が自動入力されているので、郵便番号・住所・生年月日 ・電話番号を入力後→ワンタッチの設定→「ユーザー規約」・「プライバシーステートメント」を読んでチェックを入れたら最後に「同意してアカウントを開設ボタン」をクリックします。

 

メールアドレスを認証

同意してアカウントを開設ボタン」をクリック後、「コードを取得ボタン」をクリックする事によりSMS認証番号が送られてくるので、その後に番号を入力します。SMS認証が終わったらいよいよお支払い情報の入力です。

 

銀行口座・クレジットカード・デビットカード・もしくは「ポイントサイトのポイント」だけという方も中にはいらっしゃいます。お好みの決済方法を選んで登録してみて下さい。

 

補足:「デビットカードの情報登録」はシステム上、「クレジット」登録という名目になりますが問題ありません。

 

 お得情報:下記の記事からポイントサイト「モッピー」を通すと「無料会員登録&ログイン」によるポイントが貰えますよ(^^♪

 

www.akatown.jp

 

PayPal利用のメリット

大きく分けて以下の3点です。

・初めての買い物で安心

・会員登録の面倒がない

・カード情報が相手に渡らない

 

特に一番下の「カード情報が相手に渡らない」というのはPayPalをご利用するうえでの最大のメリットとなります。ネット社会だからこそ安心安全にお買い物を出来る決済を選んでみるのも良いかと思います。

オススメ活用:デビットカード×PayPal

単に「クレジットカードが嫌い」というだけではなく、そもそものセキュリティー面や防犯の観点からカードを持ち歩かないという方もいらっしゃるかもしれません。そんな方にこそ「PayPalでのデビットカード決済」をオススメします。

 

 自宅でネットショッピングをしながら「国際ブランド付きのデビットカード」を使用し買い物する→即時決済→おまけにポイントが付くし決済手数料は個人アカウントの場合は無料と良いことだらけの方法となります。

 

 

まとめ:デビットカード×PayPalで安心安全に買い物できる

f:id:akatown:20191218202723p:plain

おすすめは デビットカード×PayPal

いかがだったでしょうか?ペイパルでのキャッシュレス還元は「キャッシュ」によるお支払いのみが対象ですが、デビットカードによるポイント還元は可能です。「PayPal」では個人情報をしっかり管理してもらえるうえに、お買い物による相手先に情報が洩れずに取引できるのは消費者としても嬉しい所です。

 

ご登録がまだの方で「PayPal」を利用してみたいという方がいらっしゃいましたら簡単にご登録ができて、安心安全な「PayPalによる決済」また、デビットカードもご活用下さい。(^^♪今回は以上です

 

 

 

 

 

今後も「増税に負けずに皆さんの家計のお金を貯める為の情報を発信」していきますので良かったら、

読者登録(`・ω・´)お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ