価格ドットコム応用編:最安値からの最安値を目指そう

最初に言っておくと「価格.com」を使った後の話になります。一見せこい事を書いているようですが、綺麗事や生半可な情報だけでは「家計対策ブロガー」は名乗れません。ここでは「価格ドットコム」で検索した後のお得情報を過去記事も参照しながら必要に応じて公開していきます。

 

 

価格ドットコム応用編:最安値は最安値ではない!?

f:id:akatown:20200108214121j:plain

安い物をさらに安くするのは大阪のおばちゃんをリスペクトしている?

世界的にも有名な日本人、ソフトバンクの孫正義もよく使いますよね?数字のマジックを。なら家計対策ブロガーも家計対策マジックを使います。

 

「最安値からの最安値」を目指しましょう。(`・ω・´)あれ?・・・お店泣かせブロガーみたい・・・

 

価格ドットコムで最安値を検索した後は・・・あなたならどうする?

ある大阪のおばちゃんは言いました。「値切りは「勉強するもの」やあらへん!「相手笑かしてなんぼや」。

 

 

 

なるほど、相手と「楽しく雑談」すれば良いのか。よし!私には無理です。そこから値切りに持っていく根性がありまへん。なら私ならどうするかって?・・・「ポケットから割引券とスマホ出すんちゃいます?」←これが答えやで

 

関西以外の人は(基本的に)値切らずに金券とスマホを取り出しましょう

わかりやすいので大手家電量販店「ヤマダ電機」で例えましょう。順を追って説明します。せっかくなので前回の「auPAY」も参考にして考えてみましょう。

 

価格ドットコムによりヤマダ電機が最安値「50,000円」のエアコンを販売している時

価格ドットコムにより「ヤマダ電機」の「50,000円エアコン」にたどり着く。

 

実際に店舗に足を運び、「これください」と言う。

 

お支払時に「auPAYの「auスマートパスプレミアム会員限定割引チケット」20%off券を提示」 

※割引上限は1,000円まで

 

「ヤマダ電機」の株主優待券をポケットから4枚程出す。

※1,000円以上のお買い物:一枚につき500円割引

 

お支払いを「auPAY」で行う。結果、ポイント分を合わせて「大体8,000円」差し引く。

※月間5,000ポイントが付与上限

 

お支払合計(ポイント分も加味して)42,000円となります。

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ちょ、店泣かせブロガーやで

(⌒∇⌒)今日はこれぐらいにしといたるわ

 

(`・ω・´) 補足:株とペイアプリの詳細を過去記事にて公開しています

 

www.akatown.jp

 

 

www.akatown.jp

 

 

www.akatown.jp

 

 

www.akatown.jp

 

 

www.akatown.jp

 

関連記事: 桐谷さんの海外編は爆笑必須

www.akatown.jp

 

 関連記事:まとめで説明している「空費」とは

www.akatown.jp

 

 

まとめ:「価格ドットコム」のおかげで節約したお金はどうする?

f:id:akatown:20200107225503j:plain

節約次第で「40%OFF」も夢じゃない

いかがだったでしょうか?こういった情報を知っておくと得する事ばかりでお買い物も楽しくなります。ちなみに、情報を駆使して「節約したお金」はどうするべきでしょうか?貯金・外食・漫画・CD・洋服と色々ありますので悩み所です。

 

 

 

この答えですが、「空費」に使ってください。「え?貯金じゃないの!?」という声も聞こえてきそうなので解説しますね。以前、家計簿のつけ方の記事でも解説しましたが「貯金のための節約ほど虚しいものはない」と思っています。

 

ですが、それと同時に貯金には賛成します。「どういう事?」となりそうですが、「目的のある貯金」は「空費」にもなり得るという事です。

 

例えば、「凄く欲しいブランドバッグ」があるとします。ですが、現状では手が届かない。じゃあどうするか?

 

この答えは「資金を捻出する」が正解です。ですので「そのための貯金」は賛成ですし、これはいわば「空費のための貯金」と言えます。こうして手にしたブランドバッグはあなたの中でより一層輝きを増し、そしてあなたに愛されるはずです。皆さんも私の家計お得術や「大元のお得サイト」を利用してより良い生活を手に入れて下さい(^^♪以上です。今回もご愛読いただきましてありがとうございます。

 

 

 

 

筆者からのお願い:

 

今後も「増税に負けずに皆さんの家計のお金を貯める為の情報を発信」していきますので良かったら、

読者登録(`・ω・´)お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ