ポイ活ユーザー続出:ポイントの価値はポイント投資で更に上昇

最近、どこの店舗に行っても「ポイントカード作りませんか?」と言われます。それだけ「ポイントサービス」というものが世の中に定着しており、お店側としては、競合店との争いに勝つためには必要不可欠な「戦力の一つ」となっております。

 

 

では、ポイントを「効率的に」貯めるにはどうしたら良いでしょうか?その答えは「ポイ活」と「ポイント投資」にあります。そこで、今回の記事では改めて「ポイ活」の魅力とポイントの重要性を踏まえたうえで「ポイント投資」についても解説します。

 

 キャッシュレス決済により更に人気の出た「ポイ活」とは?

  
f:id:akatown:20200112094820j:image

ポイ活とは、「ポイントサイト等を利用してお得にポイントを貯める活動」の事を言います。ポイントを貯めるためのポイ活サイト・アプリも無料で登録する事ができ、「今すぐ・簡単に・誰でも」ポイントを稼ぐことができる大変人気なサイトが数多くあります。

 

ポイントの貯め方としては「ポイントサイト」にある「ミニゲームをする」・「アンケートに答える」・「友達を紹介する」・「ガチャやおみくじを引く」等、多種多様の方法があります。

 

携帯会社やクレジット会社の利用でポイントを大量ゲット

 日々の生活に必要な物を使っていくと必然的にポイントが貯まる仕組みは比較的安心して手を出しやすいものです。その中の代表として「携帯料金を支払う」・「クレジットカードでお支払いをする」という方法があり、また、これら二つは紐づける事も可能で「携帯料金を「クレジットカード」払い」にすると、

 

携帯代に対するポイント」と「クレジットカード会社利用特典」として2つのポイントが入るため、ポイントの「2重取り」となります。このように「複数のサービスを重ねる」事によって「ポイント倍率が跳ね上がる」ので「数をこなす」のもポイントを貯める秘訣となります。

 

 

 

 また、ポイントは還元率が重要なのでその内容も紹介しておきます。

1P=1円の高還元率ポイントを誇るポイントの種類をご紹介 

ポイントの凄い所は「使える店舗やポイントの換金先が豊富」のため、「ほぼお金と同様に使える」という事です。以下4種類のポイントはその代表格となります。

au WALLETポイント

楽天ポイント

dポイント

Tポイント  etc

 

もちろん、これらのポイントを「現金の代わりに使う」のは良いですが実は「他の方法」が今密かに流行しつつあります。

 最近流行りの「ポイント運用」と「ポイント投資」とは?

 最近は「ポイントを運用」する「ポイント投資」サービスを取り入れているIT・通信会社が多く存在します。そもそもポイント投資とは「今現在お持ちのポイントという資産を運用して更に資産を増やすための行動」を言い、感覚として「投げ入れたお金を資産に変える」事から投資と呼ばれています。また、「ポイント運用サービスと混同しやすい」のでお気をつけください。

 

ちなみに、ポイント運用サービスとはその名の通り、「ポイントを運用して「ポイント」」を増やす仕組みの事を言います。「ポイントを使って実際に投資するサービスとは異なるという点」に気を付けて下さい。

 

こちらの内容につきましては、次回公開の記事で詳しくご説明します。 

まとめ:最近のポイントは貯めやすく「運用」も出来るので人気上昇中

 
f:id:akatown:20200112094850j:image

いかがだったでしょうか?最近のポイントは貯めて使うだけでなく「育てる」事に着目されるように出来ており、いわゆる「ポイント戦略」を絡めている会社が多いようです。このポイントを運用する事が何故戦略なのか?という内容や「ポイント投資はどこが行っているか」の他にも「実際にポイント投資をする方法やそのメリット」についてもしっかり深堀していきます。

 

ポイントと資産運用との絡みについて順次、詳しく説明していきますのでポイント投資を検討中や「その先の内容」も見据えている方にとって有益な記事を書きますので是非とも

 家計対策記事をご活用ください。次回は「ポイント投資は「ほぼノーリスク」なのに何故「投資」なのか?」をお送りしますのでお楽しみに(^^♪今回は以上です。ご愛読いただきましてありがとうございます。

 

 

筆者からのお願い:

 

今後も「増税に負けずに皆さんの家計のお金を貯める為の情報を発信」していきますので良かったら、

読者登録(`・ω・´)お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ