燃え尽きたよ・・・。まっ白に・・・コンビニスイーツで回復を図る

 

f:id:akatown:20200206192629p:plain

akatown「燃え尽きたよ・・・糖分が・・・誰かスイーツ買ってきて」

どうも、久しぶりに自己紹介の家計対策ブロガー兼webライター「akatown」です。

 

今日のテーマは「燃え尽きた糖分」です。それに関連して観てもらいたいのがこれです。

 

最近、働き改革の施工で世間が大混乱ですね。既に始まっている物で言えば「年次有給休暇:5日間の所得義務」で、これを破った会社は「罰則規定により一人当たり:30万円の罰金」となっています。これは会社に雇用されている身からしたら良い事ですね。

 

その他にも今、注目されているのがこの2つです。

 

2020年4月施行の「同一労働同一賃金」・「契約不適合責任」

働き方改革法案の施行により、「改正派遣法」による「同一労働同一賃金」に加え、120年ぶりの「民放改正」により「瑕疵担保責任」が「契約不適合責任」になる予定です。これって、「派遣社員」と「不動産関係者」にとっては特に大きな問題ですよね。

 

という訳で、「家計対策ブロガー」としては「一大事」だと危惧してブログを立ち上げたわけです。良い機会なんでここらへんにも少し触れておきますね。また、本題についてはこの後に話しますね(^∀^;)

 

そもそも、「家計対策ブロガー」とは何ぞや?

えーーーー・・・書いといて何なんですが、こちらについては別記事にて詳しく説明します   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えーーー!?とか言わないでね(汗)

 

少しだけ説明してから本題の「スイーツトーク」に入りますね。「家計」の管理と言うのは単に「お買い物」をするだけではありませんよね?文字通り「家に関する」、「お金の管理」となると幅はとても広いです。

 

人々が暮らす家庭には「」があり、

 

そこに住む「家族」がいて、「様々なリスク」と闘いながら生きています。

 

仕事をするにも様々な「契約」を交わし、「労働力」を提供して「お金」をもらい、

 

その金銭により、「」を賄います。

 

「食」に関しても「現金」か「キャッシュレス」なのかと言う判断を必然的に行い、

 

 暮らしに役立てます。・・・はい、ここまで。今日は頭が回らない・・・

 

糖分がZEROになりました。

zero-------♪

 

駄目だ、最近頭使いすぎて「頭がボンバーマン」や( ゚д゚)糖分・・・・ーーーーーーーーー

よし、昆布にスイーツをお口に投入♪

 

・・・昆布?大分頭がボンバーになってる(あえてそのまま書いた)

今思い出した。コンビニスイーツって書こうとしたんだ❗

 

はい…モチくる…パクリはよくないな

 

いでよ!!モチクルン

f:id:akatown:20200206231553p:plain

はい!モチクルーーーーーン(だみ声)

 

ではでは、LAWSONスイーツの初、モチクルンをお披露目
f:id:akatown:20200206231144j:image

 

おお!!旨そうなモチレアチーズや、とりあえず割ってみよう


f:id:akatown:20200206231156j:image

 

中はこんな感じ、ますます美味しそう。では、いただきます!!!
f:id:akatown:20200206231213j:image

 

もぐもぐ・・・うまい!!苺レアチーズにモッチリ食感がすごくいい。最後の一個のこれを買えて良かった(´;ω;`)これでまた明日から頑張れる。

 

今日は以上です。そろそろ、「お得系の記事」もまた、公開していきますね(^^♪ご愛読いただきましてありがとうございます。