マクドナルド(マック)」はアメリカに本社を置き、世界規模で全国展開をするファーストフードチェーンです。
朝限定の「朝マックメニュー」を初め、子供に人気の「ハッピーセット」・ボリューム満点の「セットメニュー」等があります。
また、今回はマクドナルド(マック)と最近人気のペイアプリ「au PAY」と「お得情報」についても記述していきますので、一度目を通してみてください。
au PAYはマクドナルド(マック)で使えるのか?
「結論」から伝えると、マクドナルド(マック)ではau PAY(auペイ)での決済は対応していません。また、PayPay、楽天ペイのような人気ペイアプリも利用できませんので注意して下さい。
※マクドナルドのモバイルオーダーでPayPay(ペイペイ)が使えるようになりました。詳しくは、下記の記事をチェックしてみてください。
au PAYの使用を検討された方は「キャンペーン目的」か「ポイント獲得」、もしくは「決済」についてお調べかと思います。
ここでは、au PAYの30,000ポイント獲得&マクドナルド(マック)のヘビーユーザーでもある私がその他のオススメ情報を公開しますね。(偉そうに聞こえたらすいません・・・)
マクドナルド(マック)でau PAYの代わりに可能な決済方法
基本的にマクド(マック)は「QRコード決済を導入していない」のでau PAYは使用できません。ですので、それ以外の方法で決済をする事になります。
現金以外の方法としては以下の方法があります。
マクドナルド(マック)のau PAY以外の決済①:クレジットカードの場合
マクドナルド(マック)で使用出来る国際ブランドは[VISA・MasterCard・JCBカード各種・アメリカンエキスプレス・ダイナースクラブカード・ディスカバー]となります。そのため、au PAYカードを使ってau PAYアプリ決済に必要なポイントである、Pontaポイントを貯めるのも有りです。
マクドナルド(マック)のau PAY以外の決済②:電子マネーの場合
[ID・楽天Edy・WAON・nanaco・QUICPay(電子マネー)]の他に、交通系である[Kitaca・Suica・PASMO・TOICA・manaca・ICOCA・SUGOCA・nimoca・はやかけん]にも対応しております。
その他にも人気ポイントである[・dポイント・楽天ポイント・Tポイント・Pontaポイント(auペイの決済で2重取り)]が対象であり、やり方次第で「ANAマイル」を貯めることが出来ます。
マクドナルドのお得クーポン情報
「ニュースアプリ」を活用する事でマクドナルドの「アプリ内のクーポン」を使用する事が出来ます。オススメとしては[スマートニュース・グノシー・ニュースパス]が評価が高く、勿論ニュースアプリとしても申し分ないです。
マクドナルドのオススメポイント情報
数あるポイントの中でも「楽天ポイントカード」をオススメしています。
何故なら、楽天は定期的に「街でのお買い物でもつくポイントを2倍」、また「ポイントカードのポイントを2倍」にするキャンペーンも不定期で行っており、大変ポイントが貯めやすいというメリットがあるからです。
マクドナルドとその他のお得情報
地域限定のクーポンがあるため、上記「クーポン情報とは分けましたが「グルメクーポン」というクーポンアプリもあります。こちらは、大手ファストフードのマクドナルドをはじめ、「ケンタッキー・フライド・チキン・モスバーガー」の他にもしゃぶしゃぶ温野菜・松屋・コンビニ各種といった「多種多様のクーポン情報」があります。
また、私の記事では人気チェーン店舗であるほとんどのau PAY(エーユーペイ)情報」を網羅していますので是非とも色々な記事をご愛読いただけたら幸いです。
2020年5月21日始動「au WALLETポイントはPontaポイントに連携」
まとめ:マクドナルドでau PAYアプリの使用は出来ないが、電子マネー・クレジットが使えてポイントが貯まる
今回は「au PAYの決済情報とマクドナルド(マック)のお得情報」について公開しました。マクドナルド(マック)ではQRコード決済は使えないものの、主要電子マネー・クレジットはほとんど対応しております。
また、ポイントの種類によってポイントを貯めるスピード、アプリのクーポンの有無で「お得度」に差が出てきますので、是非ともこちらの情報を活用してお得な「マックライフ」をお過ごし下さい。
また、御越しいただいたau PAYユーザーの方に向けて情報を公開していますので合わせてご確認下さい。
関連記事:楽しくau PAYのあるあるを読みたい方へ
今回は以上となります。いつもau PAYの記事をご覧いただきまして本当にありがとうございます。