資産運用で稼ぐには株式の株主優待制度を活用【初心者向け】

まず初めに、巨額の資金を稼ぐには普通の人が資産運用するとなるとかなりのリスクがあるため、オススメはしません。ですが、例えば「2万円」のお金を稼ぐとなると「すぐに稼ぐ事も出来る」のが投資の面白い所です。

 

少なからずのリスクはありますが、ローリスクで手出しの資金2万円弱のお金を素早く回収する方法を「資産運用の初心者向け」に解説します。

 

結論:資産運用で稼ぐには「株主優待制度」をフル活用

 

f:id:akatown:20201116191722j:plain

資産運用で稼ぐには、リスクの少ない株式投資として有名な「株主優待」がおすすめです。株主優待とは、株式を保有している方に、お礼の品としてその会社の関連商品を受け取る事が出来る制度です。

株主優待制度のメリットとは?

株式投資による資産運用で稼ぐ場合は株主優待制度の活用がおすすめと言いましたが、そのメリットは「株主優待制度」そのものにあります。優待名人としてテレビ番組にも出演している「桐谷さん」もおっしゃるように、

 

株主優待制度を取り入れている株は「株主優待を目当てにしている人が多いため、価格の変動があまりない」という特徴があります。ただし、株主優待制度の取り止めで一気に株価が落ちる点だけは注意してください。

優待名人:桐谷さんもおすすめの株主優待3選

f:id:akatown:20201116192008j:plain

今回は、桐谷さんの著書より、おすすめしている株主優待の中で実際に筆者が利用している株主優待がありましたので、これをおすすめします。

 

 

 

桐谷さんもおすすめの株主優待①すかいらーく

大手カフェレストラン「ガスト」等の飲食店経営で有名な「すかいらーく」の株です。

すかいらーくは、 新型コロナウイルスの影響を受け、経営立て直しのため200店舗の閉鎖もあり今後に大きな課題を残すチェーン店ではありますが、株主優待が大変人気な事でも有名です。

 

すかいらーくは、100株の購入で優待食事割引カード2,000円が6月と12月の年2回貰えます。ガストやバーミヤン等の飲食店で幅広く使える優待となっております。

 

関連記事:ガストとau PAY・節約に関するお得情報を公開中

www.akatown.jp

桐谷さんもおすすめの株主優待②MacHouse(マックハウス)

カジュアルウェアの専門店である「MacHouse(マックハウス)」の株です。マックハウスはとにかく株主優待の利回りが良く、フルで活用すると最短2年間で元手を回収する事も可能です。

 

この方法を使えば、3万円近くのお金がすぐに回収出来ます。業績はそこまでよろしくはないですが、優待の利回りとしては大変お得な株となっております。

 

マックハウスの株主優待活用方法については、下記の記事をご用意しておりますので是非ともご活用下さい。

 

www.akatown.jp

www.akatown.jp

 

桐谷さんもおすすめの株主優待③ヤマダ電機

大塚家具の代表取締役として有名だった、「大塚久美子社長の退任」でも話題となった「ヤマダ電機」の株です。ヤマダ電機はお得な割引券が貰えるのが魅力的です。詳細につきましては、下記の記事よりご確認ください。

 

www.akatown.jp

 

まとめ:資産運用で「少し」稼ぐには株主優待制度を活用

f:id:akatown:20201116191833j:plain

今回は、株主優待制度の活用について公開しました。株主優待制度を活用している株は値動きがしにくく手を出しやすいのが特徴です。また、MacHouse(マックハウス)のようにすぐに元手を回収できるような優れた優待品を提供している会社も多々あります。

 

株主優待は飲食料品~日用品まで幅広くあるので、あなたの生活に合わせて楽しい株主優待ライフをお過ごし下さい。