家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

家計救済キャッシュレス×投資×節約アイテム×キャンペーン広告

MENU
ーおすすめ記事ー

「吉野家(よしのや)」で「楽天ペイ」は使える?関連・節約情報を公開!

吉野家で楽天ペイは使える?

f:id:akatown:20201221172518p:plain

結論から申し上げますと、「吉野家」では人気コード決済の楽天Pay(楽天ペイ)をご使用できます。また、楽天カードと相性が良いのはやはり楽天カードが一番です。  

楽天ペイには楽天カードがおすすめ

f:id:akatown:20201221171420p:plain

楽天ペイはポストペイ(後払い)方式を採用しており、「楽天Edyや楽天キャッシュに残金がなくてもお支払いが出来る」ため大変便利です。楽天ペイに楽天カードを紐付けする事により楽天ポイントを1%還元する事が出来ます。

 

また、楽天ペイのクレジットカードの登録方法に関しては下記記事をご用意しておりますので是非ともご活用下さい(他社カードの登録方法ですが、やり方は楽天カードも同じです)。

 

www.akatown.jp

 

大前提:楽天ペイの基本還元率は「なし」!?

 

大前提のお話として知っておいてほしいのが、楽天ペイは「au PAY」や「PayPay」のように基本還元率がありません。そのため、楽天ペイの還元率を知らないと「ポイントが付かない」という事にもなり兼ねません。

 

中には、「楽天ポイント5%」ついていたよ、とか「楽天カードで1%」付くよという意見もありますが、これらは「楽天ペイの基本還元率ポイントではない」のでご注意ください。

 

詳しくは楽天ペイの基本還元率と「キャンペーン情報」について、下記の記事にてご確認ください。 

www.akatown.jp

 

吉野家と楽天ペイに関するお得情報を公開

吉野家では上記でもご説明の通り、楽天のスマホアプリ決済「楽天Pay(楽天ペイ)」がご使用できます。

 

また、吉野家とその提携会社によりキャンペーンも併せる事により更にお得に吉野家でお食事をする事が出来ますのでポイントがざくざく貯まる節約情報を順番に確認してみてください。

 

 

 

吉野家と楽天ペイに関するお得情報①豊富な電子マネーとQRコード決済によるお支払いが可能

 

f:id:akatown:20200528223347j:plain

豊富なキャッシュレス決済が魅力!店舗で使える「キャッシュレス」のお支払いを解説!

吉野家のお支払いは豊富なキャッシュレス決済が便利です。まず、電子マネーは「吉野家プリカ」・「nanaco」・「WAON」・「楽天Edy」・「iD」・「QUICPay」・「交通系電子マネー(Suica等)」・「T-MONEY」でお支払いが出来ます。

※クレジットカードは基本的には対応しておりません

また、流行りのQRコード決済でのお支払いとしまして、「au PAY」・「楽天ペイ」・「d払い」・「LINE Pay」・「PayPay」・「メルペイ」・「Alipay」・「We Chat Pay」・「クオ・カード・ペイ」の9種類のコード決済が可能です。

吉野家と楽天ペイに関するお得情報②ポイントカードで2重取り

 吉野家では共通ポイントである「楽天ポイント」を貯める事が出来ます。楽天ポイントは200円(税抜)につき1ポイント貯まります。また、楽天ペイのお支払いを加える事により、楽天ポイントの2重取りが出来る為、お得です。

吉野家と楽天ペイに関するお得情報③アプリの活用

 吉野家の公式アプリを使うと、お得な限定クーポンが手に入る為、大変お得となっております。

 

また、公式アプリの登録方法については下記にてご説明しますので、是非ともご活用下さい。

 

アプリの登録方法

 吉野家(よしのや)アプリの登録方法に関しては下記の過去記事にて解説しておりますので是非ともご活用下さい。

 

www.akatown.jp

まとめ:吉野家はお得情報満載であり、楽天ペイの活用で更にお得にお食事が出来る

今回は「楽天ペイと吉野家に関するお得情報を公開」しました。結果として楽天ペイはでご使用出来ますが、楽天主催の人気キャンペーンが終了したため、新たなキャンペーンも上記にある記事より確認してみて下さい。

 

また、吉野家では楽天ポイントカードの併用によりポイントの2重取りが出来るため、お得です。その他にも吉野家のアプリを活用して吉野家でお得にお食事をしてみてくださいね。

 

私の記事では「楽天ペイの加盟店」・「楽天ペイの対象外の加盟店」に関わらず、各店舗のお得情報も満載となっております。その他にも「楽天ペイのキャンペーン・ポイントアップのようなお得情報」や「楽天ペイの基本的な使い方・ポイント還元に関する情報」を順次公開します。

 

基本的には全国チェーンのような誰もが知っていたら必ず得をする記事を書いています。中には、面倒なアプリの「登録方法」もご用意しておりますので、よろしければ下記に貼ってある記事やその他の有益記事を獲得して、友人・知人・ご家族の方にもこちらの情報を教えてあげて下さい。

 

www.akatown.jp

www.akatown.jp

 

今回は以上となります。いつも私の「楽天ペイ」・「キャッシュレス情報・お得情報」の記事をご愛読いただきましてありがとうございます。