家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

家計救済キャッシュレス×投資×節約アイテム×キャンペーン広告

MENU
ーおすすめ記事ー

【最新】東横INNでお得な「楽天ペイ他お支払方法」とアプリ

東横INN(東横イン)で楽天ペイは使える?

f:id:akatown:20201221172518p:plain

結論から申し上げますと、「東横INN(東横イン)」では人気コード決済の楽天Pay(楽天ペイ)をご使用できます。また、楽天カードと相性が良いのはやはり楽天カードが一番です。  

楽天ペイには楽天カードがおすすめ

f:id:akatown:20201221171420p:plain

楽天ペイはポストペイ(後払い)方式を採用しており、「楽天Edyや楽天キャッシュに残金がなくてもお支払いが出来る」ため大変便利です。楽天ペイに楽天カードを紐付けする事により楽天ポイントを1%還元する事が出来ます。

 

また、楽天ペイのクレジットカードの登録方法に関しては下記記事をご用意しておりますので是非ともご活用下さい(他社カードの登録方法ですが、やり方は楽天カードも同じです)。

 

www.akatown.jp

 

大前提:楽天ペイの基本還元率は「なし」!?

 

大前提のお話として知っておいてほしいのが、楽天ペイは「au PAY」や「PayPay」のように基本還元率がありません。そのため、楽天ペイの還元率を知らないと「ポイントが付かない」という事にもなり兼ねません。

 

中には、「楽天ポイント5%」ついていたよ、とか「楽天カードで1%」付くよという意見もありますが、これらは「楽天ペイの基本還元率ポイントではない」のでご注意ください。

 

詳しくは楽天ペイの基本還元率と「キャンペーン情報」について、下記の記事にてご確認ください。 

www.akatown.jp

 

東横インと楽天ペイに関するお得情報を公開

東横インでは上記でもご説明の通り、楽天のスマホアプリ決済「楽天Pay(楽天ペイ)」がご使用できます。

 

また、東横インとその提携会社によりキャンペーンも併せる事により更にお得に東横インでご宿泊をする事が出来ますのでポイントがざくざく貯まる節約情報を順番に確認してみてください。

東横インと楽天ペイに関するお得情報①豊富なクレジットカードとQRコード決済によるお支払いが可能

 

f:id:akatown:20200528223347j:plain

豊富なキャッシュレス決済が魅力!店舗で使える「キャッシュレス」のお支払いを解説!

東横インのお支払いは豊富なキャッシュレス決済が便利です。

※ただし、電子マネーは基本的には対応しておりません。

クレジットカードの国際ブランドは「VISA」・「JCB」・「Mastercard」・「アメリカン・エキスプレス」・「ダイナースクラブ」・に対応しています。

また、流行りのQRコード決済でのお支払いとしまして、「楽天ペイ」・「au PAY」・「LINE Pay」・「PayPay」・「d払い」・「メルペイ」・「Alipay」・「We Chat Pay」・「VIA」の9種類のコード決済が可能です。

※ au ユーザーの場合は各auカード・ポイントアップ加盟店を駆使していきましょう。 

 ですので、au PAYのポイントチャージに必要なau WALLETポイント(Pontaポイントへ変更)を「au PAYカード(旧au WALLETクレジットカード)」や「au PAYプリペイドカード(旧au WALLETプリペイドカード)」で貯めていきましょう。

東横インと楽天ペイに関するお得情報②東横インクラブカードの特典

東横INNクラブカード 得するCARD この1枚で9つの特典!

 東横インではその場で即時発行(チェックアウト時配布)出来る「東横INNクラブカードインターナショナル」というカードがあります。主な特典としては、以下の通りです。

東横INNクラブカードインターナショナルの8つの特典

・シングル無料宿泊券の配布(10泊で1枚)

・カードご提示で宿泊料金5%OFF

・会員カードの提示と署名で簡単チェックイン

・6ヶ月前からご予約可能(通常3ヶ月前)

・15時にチェックイン可能(通常16時)

・会員カードがそのままルームキーとなる

・ニューセントアンドリューズゴルフクラブジャパンのゴルフ1プレー無料(10泊で1プレー)

・東横イン以外の施設の優待が受けれる※詳細はこちらから↓

公式ページ:https://www.toyoko-inn.com/club/benefit/

 

また、楽天ペイでのお支払いを加える事により、楽天ポイントを貯める事が出来る為、お得です。

東横インと楽天ペイに関するお得情報③アプリの活用

 東横インの公式アプリ「ホテルチェーン東横イン公式Androidアプリ」を使うと、東横インのチェックインがスムーズに行えるため、大変便利です。

また、「デジタル会員証」のカード情報登録を行う事で、上記8つの特典を受ける事が出来ますので、是非ともお手持ちのカードをご登録してみて下さい。 

まとめ:東横インはお得情報満載であり、楽天ペイの活用で更にお得にご宿泊が出来る

今回は「楽天ペイと東横インに関するお得情報を公開」しました。結果として楽天ペイは東横インでご使用出来ますが、楽天主催の人気キャンペーンが終了したため、新たなキャンペーンも上記にある記事より確認してみて下さい。

また、東横インでは東横INNクレジットカードインターナショナルの併用により更にお得にご宿泊が出来るため、お得です。その他にも東横インのアプリを活用して東横インでスムーズにご宿泊をしてみてくださいね。

お知らせ:楽天ポイントで1株から株が買える新サービスとおすすめ記事

私の記事では「楽天ペイの加盟店」・「楽天ペイの対象外の加盟店」に関わらず、各店舗のお得情報も満載となっております。その他にも「楽天ペイのキャンペーン・ポイントアップのようなお得情報」や「楽天ペイの基本的な使い方・ポイント還元に関する情報」を順次公開します。

■合わせて読みたい■
家計改善ブロガーの人気記事:3選

【完全投資初心者】の家計改善を目的とした新NISAの魅力を徹底解説

www.akatown.jp

【ティファニーの真実を知りたい方へ】カジュアルブランドという認識は誤認です

www.akatown.jp

www.akatown.jp

基本的には全国チェーンのような誰もが知っていたら必ず得をする記事を書いています。中には、面倒なアプリの「登録方法」もご用意しておりますので、よろしければ下記に貼ってある記事やその他の有益記事を獲得して、友人・知人・ご家族の方にもこちらの情報を教えてあげて下さい。

今回は以上となります。いつも私の「楽天ペイ」・「キャッシュレス情報・お得情報」の記事をご愛読いただきましてありがとうございます。