家計対策ブロガーakatown(アカタウン) 家計のお金と心を支える帳簿

家計救済キャッシュレス×投資×節約アイテム×キャンペーン広告

MENU

「ドラッグストアモリ(ドラモリ)」で「楽天ペイ」は使える?関連・節約情報を公開!

ドラッグストアモリ(ドラモリ)で楽天ペイは使える?

f:id:akatown:20201221172518p:plain

結論から申し上げますと、「ドラッグストアモリ(ドラモリ)」では人気コード決済の楽天Pay(楽天ペイ)をご使用できます。また、楽天カードと相性が良いのはやはり楽天カードが一番です。  

楽天ペイには楽天カードがおすすめ

f:id:akatown:20201221171420p:plain

楽天ペイはポストペイ(後払い)方式を採用しており、「楽天Edyや楽天キャッシュに残金がなくてもお支払いが出来る」ため大変便利です。楽天ペイに楽天カードを紐付けする事により楽天ポイントを1%還元する事が出来ます。

 

※キャッシュレスと言えばクレジットカード決済が人気であり、一番人気でポイントがザクザク貯まる<年会費永年無料の楽天カード>がオススメ。楽天のクレジットカードである【楽天カード】は年会費入会費:永年無料で作れるうえに最低でも5,000円分の楽天ポイントが必ず貰えます。

 

また、楽天ペイのクレジットカードの登録方法に関しては下記記事をご用意しておりますので是非ともご活用下さい(他社カードの登録方法ですが、やり方は楽天カードも同じです)。

 

www.akatown.jp

 

大前提:楽天ペイの基本還元率は「なし」!?

 

大前提のお話として知っておいてほしいのが、楽天ペイは「au PAY」や「PayPay」のように基本還元率がありません。そのため、楽天ペイの還元率を知らないと「ポイントが付かない」という事にもなり兼ねません。

 

中には、「楽天ポイント5%」ついていたよ、とか「楽天カードで1%」付くよという意見もありますが、これらは「楽天ペイの基本還元率ポイントではない」のでご注意ください。

 

詳しくは楽天ペイの基本還元率と「キャンペーン情報」について、下記の記事にてご確認ください。 

www.akatown.jp

 

ドラッグストアモリ(ドラモリ)と楽天ペイに関するお得情報を公開

ドラッグストアモリ(ドラモリ)では上記でもご説明の通り、楽天のスマホアプリ決済「楽天Pay(楽天ペイ)」がご使用できます。

 

また、ドラモリとその提携会社によりキャンペーンも併せる事により更にお得にドラモリでお買い物をする事が出来ますのでポイントがざくざく貯まる節約情報を順番に確認してみてください。

 

 

 

ドラッグストアモリ(ドラモリ)と楽天ペイに関するお得情報①豊富な電子マネー・クレジットカードとQRコード決済によるお支払いが可能

 

f:id:akatown:20200528223347j:plain

豊富なキャッシュレス決済が魅力!店舗で使える「キャッシュレス」のお支払いを解説!

ドラッグストアモリ(ドラモリ)のお支払いは豊富なキャッシュレス決済が便利です。まず、電子マネーは「WAON」・「nanaco」・「楽天Edy」・「iD」・「QUICPay」・「交通系電子マネー(Suica等)」でお支払いが出来ます。

 

クレジットカードの国際ブランドは「VISA」・「JCB」・「Mastercard」・「アメリカン・エキスプレス」・「ダイナースクラブ」・「銀聯カード」に対応しています。

 

また、流行りのQRコード決済でのお支払いとしまして、「au PAY」・「LINE Pay」・「PayPay」・「楽天ペイ」・「メルペイ」・「QUO Pay」・「Alipay」・「We Chat Pay」・「d払い」の9種類のコード決済が可能です。

※ au ユーザーは各auカード・ポイントアップ加盟店を駆使していきましょう。 

 ですので、au PAYのポイントチャージに必要なau WALLETポイントを「au PAYカード(旧au WALLETクレジットカード)」や「au PAYプリペイドカード(旧au WALLETプリペイドカード)」でも貯めていきましょう。

注意:ドラッグストアモリ(ドラモリ)の電子マネー・クレジットカード・コード決済は現金ポイントカードのポイント付与及び「お客様都合の返品不可」となりますので気を付けて下さい。また、詳細は下記のまとめ内容の下にある画像でもご確認いただけますので順番に読んでみて下さい。

 

ドラモリと楽天ペイに関するお得情報②ポイントカードで2重取りは出来ない

ドラッグストアモリ(ドラモリ)では独自ポイントである「ドラモリポイント」を貯める事が出来ます。ドラモリポイントは200円(税抜)につき2ポイント貯まります。また、上記で説明してあるように「現金専用ポイントカード」のため、楽天ペイとの併用は出来ませんのでご注意ください。

ドラモリと楽天ペイに関するお得情報③アプリの活用

 ドラモリの公式アプリを使うと、webチラシを見る事が出来る上に、お得な限定クーポン(店舗登録が必要)が手に入る為、大変お得となっております。

 

また、公式アプリによる現金ポイントカードの登録方法については下記にてご説明しますので、是非ともご活用下さい。

 

現金ポイントカードをドラモリアプリに登録する方法

 

ドラモリアプリを開き「会員情報の登録手続きについて」をタップし、「ドラモリ現金ポイントカード移行」をタップ。その後、店舗のクーポン発券機で「ドラモリ現金ポイントカードの方はこちら」ボタンをタッチします。その後、クーポン発券機でお手持ちの現金ポイントカードを読み取りましょう。

また、新規ポイントカード登録の場合は最寄りの店舗で「レジで新規会員登録」をタップし、レジで受け取った「スマホアプリ申込書」に必要事項を記載し、「バーコード読み取り」ボタンから店員から受け取ったバーコードを読み取り登録を行ってください。

まとめ:ドラッグストアモリ(ドラモリ)はお得情報満載であり、楽天ペイの活用で更にお得にお買い物が出来る

今回は「楽天ペイとドラッグストアモリ(ドラモリ)に関するお得情報を公開」しました。結果として楽天ペイはドラモリでご使用出来ますが、楽天主催の人気キャンペーンが終了したため、新たなキャンペーンも上記にある記事より確認してみて下さい。

 

また、ドラモリでは楽天ポイントカードの併用によるポイントの2重取りが出来ないため、注意が必要です。ちなみに、火曜日・金曜日・日曜日は「現金ポイント3倍」のため、まとめ買いはこちらの曜日を活用するのがお得です。更には、ドラモリ現金ポイント会員なら、入り口付近にある券売機に現金ポイントカードを差し込み、スロットで当たりが出ると「お得なクーポンであるおトクーポン」が発券されます。是非ともご活用下さい。

 

その他にもドラモリのアプリを活用してドラモリでお得にお買い物をしてみてくださいね。webチラシによりお得な商品情報がすぐに確認できて便利ですよ。

 

私の記事では「楽天ペイの加盟店」・「楽天ペイの対象外の加盟店」に関わらず、各店舗のお得情報も満載となっております。その他にも「楽天ペイのキャンペーン・ポイントアップのようなお得情報」や「楽天ペイの基本的な使い方・ポイント還元に関する情報」を順次公開します。

 

基本的には全国チェーンのような誰もが知っていたら必ず得をする記事を書いています。中には、面倒なアプリの「登録方法」もご用意しておりますので、よろしければ下記に貼ってある記事やその他の有益記事を獲得して、友人・知人・ご家族の方にもこちらの情報を教えてあげて下さい。

 

www.akatown.jp

www.akatown.jp

www.akatown.jp

 

今回は以上となります。いつも私の「楽天ペイ」・「キャッシュレス情報・お得情報」の記事をご愛読いただきましてありがとうございます。