家計対策ブロガーakatown(アカタウン) 家計のお金と心を支える帳簿

家計救済キャッシュレス×投資×節約アイテム×キャンペーン広告

MENU
ーおすすめ記事ー

【2日目】3年目ブロガー【akatown感謝祭】で伝える感謝の気持ち:はてなブロガーさんを毎日10名+aでご紹介!

f:id:akatown:20211231005310j:plain

akatown感謝祭を開催中!!はてなブロガーさんを毎日紹介していくよ♪

 

皆さん、毎日お疲れ様です!家計対策ブロガー「akatown」です(*^^)v

 

やっぱり毎日投稿は無理でした( ´∀` )時間経つの早い

 

ここでちょっと余談なんですが、「オミクロン株」・「原油高騰」・「輸入を主軸とした小麦の値上げ」・「ロシアのウクライナ侵攻」を中心に波紋が広がる状態となっておりますが、「はてなブログでご活躍の投資家」さんの投資への影響、はてなブロガーさんのご生活そのものへの影響は大丈夫でしょうか?今後、皆様のためにも、日本経済が安定する事をただ、ただ願うばかりです・・・

 

(;^ω^)個人的には、株の買い増しタイミングも気になります(ナンピンなようでナンピンじゃないよ(笑))

 

話を戻します。実は・・・2回目の「感謝祭記事」がようやく完成しました!!(誤字・脱字にご注意ください・・・)

 

あ、そうだった。

書き終わった後気づいたんですが☜「ここでクイズ」です。良かったら挑戦してみて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今回のピックアップの方々にはある共通の特徴があります。それは何でしょうか???※答えは一番最後にみて下さい

 

それでは、是非とも今回の記事をお楽しみください(*^^)v

akatown感謝祭を開催!!前回のあらすじ

いよいよ始まりました!「akatown感謝祭」。前回は「ピックアップ記事」としまして、最初の10名 & +aの方をご紹介させていただきました。

また、「akatown感謝祭の目次」・「前回のあらすじ」と「最初の10名 & +aの方の有益記事」・「何故か最近akatownが現れない・・・」についてはこちらからご確認ください。

【akatown感謝祭の目次とピックアップ代表者のご紹介記事】

www.akatown.jp

【akatown感謝祭のピックアップ最初の10名+aの方達をご紹介】www.akatown.jp

最初の【ピックアップ】が終了したため、ここからは、ピックアップ全50名の2回目としまして、次の10名(11~20)&+aで数名ご紹介させていただきます!それでは本題に入ります。

レッツ!ピックアップ!!

akatown感謝祭の【ピックアップ】はてなブロガー様を10名ご紹介【2日目】

f:id:akatown:20211231005310j:plain

akatown「ピックアップはてなブロガー様、2回目の10名をご紹介♪」

それでは、akatown感謝祭「2日目の10名様」を「順不同で」ご紹介いたします。

 

まず、【感謝祭2日目】最初はこの方です!!

11人目 akatownの「最高の家族賞」:naomiさん

順不同とは言え、やはり、【感謝祭2日目】の最初にご紹介したいのはnaomi1010さんです!!以前の私の記事をご覧の方は、皆さん知っての通り、私はブログのデータはきちんと把握しており、正直な話「今日もスター稼ぎのセコイ人が現れてモヤッとするな・・・」と思う事もあります(ん?最近はそうでもないか・・・多分稼げてない方だと思うので仕方ないと思い我慢はしてますが皆さんもご注意ください(汗))。

そんな気持ちをはてなブログで救ってくれるのは、naomiさんの「暖かみのある深い家族の絆のお話と美味しいそうなご飯」の記事です。

www.naomi0619.com

また、naomiさんは「私のブログを毎回ご丁寧に見て下さる、恩人であり、信頼できるブロガーさんの一人です。そして、naomiさんと言えば、「雑記ブログ」の達人。稼がれてる方はわかると思うのですが「収益的な観点で行けば日記スタイルの記事はアクセスが伸びにくいにもかかわらず、圧倒的な人気を誇っている記事を書き続ける事が出来る」のがnaomiさんの凄いところだと思っております。

 

ですので、「はてなブログが全く伸びない」と悩んでいる方はどの記事も必見ですよ(*^^)v

ちなみに、収益云々ではなく、「子供に対してうまく接する事が出来ない・・・」とお悩みの方はこちらのブログとnaomiさんの思考力を参考にされてみてはいかがでしょうか?

 

akatownの一言

naomiさん、いつも交流してくださり感謝しております!実は、私の記事を一番見てくださるのが「naomiさん」なんです。

 

この場を借りて言わせてください。本当にいつもありがとうございます!

 

毎回記事を拝見させていただいておりますが、娘さんとの他愛のない会話をブログ越しに聞いて伝わるものがあるんです。

記事を読み、

「ああ、これが本物の家族なんだ」・「naomiさんは毎日幸せなんだ」と思いながらほっこりさせていただいております。これからも「家族の笑顔」のために美味しいご飯を作って、沢山、沢山、笑って毎日をお過ごしください。

 

【ブログ報告:お願い↓】

※もしよろしかったらなのですが「ブロガーバトン」お受け取り下さい(;^ω^)よろしくお願いいたします。

ブロガーバトンは現在、手元に残ったままです・・・

 

話を元に戻します。

それでは、2番目はこの方です!!

12人目 akatownの「海外雑記のシンデレラ賞」:なるさん

【感謝祭2日目】2番目の方は (id:narutabi)さんです!!ご本人曰く、「シンデレラ投稿」といたしまして、次の日になってすぐに投稿されるその記事を拝見させていただきスタートする事も多い私ですが、やはり、なるさんの凄い所は「海外諸国の知識」です。日本の家計、特にキャッシュレスの事を中心に発信する私とは異なる記事を見て良い刺激をいただいております。

また、その海外の情報の中でも特に神秘的で凄くためになったのがこちらの記事なんです(*^^)v素敵な「愛の伝説・教会の仕来り」をご覧ください。

www.narutabi.com

akatownの一言

なるさん、いつもためになる記事をありがとうございます!!上記の記事の他にも「コロナの交差接種の記事」はとても助かりまして、実際に仕事での会話で使わせていただきました(*^^)v感謝です♪

それでは、3番目はこの方です!!

13人目 akatownの「Honeysじゃなくてハニーズで」:Pちゃん(さん)

・・・これ怒られるかな?・・・

【感謝祭2日目】3番目の方は(id:hukunekox)(さん)です!!Pちゃん(さん)と言えば、とてもフレンドリーな交流をはてなブロガーさん達としているとても(2回目)気さくな方です。 また、その雰囲気と言いますか、楽しい感じも記事によく出ていて「ハニーズと巡るご当地グルメ&スポット」の内容は楽しい事間違いなしですよ!

hukunekox.hatenadiary.jp

 

akatownの一言

Pちゃん!!ちわーーーっす(⌒∇⌒)/ この間ブログに「ムックを探せ(※皆さんはブログ参照をお願いします)」って書いてたから探してきたよ↓

f:id:akatown:20220308232545p:plain

・・・あれ?人(?)違いかな?

いやー、Pちゃんのご当地グルメとハニーズのお話、毎回見てて面白いわーーー♪

この間なんか記事見てて「はらこめし」食べたくなって困ったわー。最近健康診断もあって、「結果:おデブまっしぐら(実際はおデブじゃないけどデブに片足突っ込んだおデブ・・・かな?)」だから、ブログ思い出してよだれが出そうになって大変だったよ!

お昼前の(⌒∇⌒)はらぺこガエル測定

 

それでは、4番目はこの方です!!

14人目 akatownの「毎日食べたいスイーツで」:erixeriさん

【感謝祭2日目】4番目の方はerixeriさんです!!

eriさんは、いつも私の記事の内容を共感してくださる「心優しい方」で、いつ見てもテンション爆上がりな「カフェ記事」をご投稿されているブロガーさんです。

 

そして、eriさんの「ティラミスいちごとおひとりさまシフォン」が食べれるカフェの記事がたまらないですね(*^^)vこれは、カフェ好きの方に是非とも共感してほしい記事です。

erixeri.hatenablog.com

 

akatownの一言

eriさん、いつも美味しそうなスイーツの記事をありがとうございます!!実は私、カフェ巡り&スイーツが大好きなんです!!

好きなスイーツは選ぶの難しいんですが、強いて言うならティラミスとマカロンですかね(*^^)vちなみに最近「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のマカロンを食べて幸せな気分になりました♪

 

それでは、5番目はこの方です!!

15人目 akatownの心の壁はないで」:ももベルさん

※伝わる事を意識しており、決してふざけているわけではありませんので皆さんご注意ください

【感謝祭2日目】5番目の方は(id:momobellblog)さんです!!ももベルさんは、小話を書かれているブロガーさんです。また、小話と共に注目なのが「素敵な国際恋愛をされている」という事なんです。

momobell.jp

詳しい内容ついては、こちらの「ドイツ・ベルリンの記事」よりお確かめください(*^^)v

 

akatownの一言

ももベルさん、いつも素敵なブログでの恋愛話をありがとうございます!!

国際恋愛の事なんですが、実は昔よく見ていたTV番組に「未来日記」というコーナーがありまして、その時はまだ小学生だったんですが、子供ながらに「国際恋愛って大変そうだけど何か素敵だな・・・」と言う様にしみじみと感じていた記憶があります。

 

私なんかにはわからない事が多い国際恋愛ですが、きっと「遠距離恋愛」や「コロナウイルス」等の様々な弊害を超えて、今の強い絆があるんでしょうね。

”ももベルさん、末永くお幸せに”

 

それでは、6番目はこの方です!!

16人目 akatownの「もうすぐ春で」:うきうきなさん

【感謝祭2日目】6番目の方は (id:ukiukina)さんです!!うきうきなさんは、「ありふれた日常のちょっとした出来事や美味しいお料理にまつわるお話」を投稿されているブロガーさんです。

また、最近投稿された記事では「綺麗なお花と鳥の写真」を観る事が出来ます。皆さんもうきうきなさんのこちらの記事で、春の訪れを感じてみて下さい。

ukiukina.hatenadiary.com

akatownの一言

うきうきなさん、いつもいいねや優しいコメントをありがとうございます!!

最近、いつものように記事を読ませていただいたのですが、寒い冬から一転して「いよいよ春がやってくるんだな」としみじみと感じました。ちなみになんですが、私の地元はかなりの田舎なんです。でも、春になると沢山の「ソメイヨシノ」が咲いて、1年に1番賑わう時期となります。

うきうきなさんも、ご自身のハンドルネームが表すように、素敵な春を満喫してくださいね。

 

それでは、7番目はこの方です!!

17人目 akatownの「猫雑記大」:hajimerieさん

【感謝祭2日目】7番目の方はhajimerieさんです!!hajimerieさんと言えば、猫のハルとの日常、業スーのアクシデント等の記事を投稿されているブロガーさんです。

 

また、注目記事である「ロシアのウクライナ侵攻」に対して気になる方も多いのではないでしょうか?是非とも、記事の内容をご確認ください。

hajimerie.hatenablog.com

 

akatownの一言

hajimerieさん、いつもご愛読いただきまして本当にありがとうございます!!

猫のハルの避妊手術、無事に終わってよかったですね。飼い主としては、色々と心苦しかったのではないでしょうか・・・

 

また、ロシアとウクライナの間には大きな亀裂が入った状態となっていますね。一刻も早く関係が修復する事を願うばかりです。

 

それでは、8番目はこの方です!!

18人目 akatownの「論理と感情で」:side-by-side-eraさん

【感謝祭2日目】8番目の方はside-by-side-eraさんです!!sideさんと言えば、とても考えさせられる「思考」についての記事が魅力的なブロガーさんです。

 

ちなみに皆さんは【大事な家族や友人・恋人とケンカをする事がありますか?】実は、激しい怒りにはそれ相応の「悲しみ」・「愛」等の心理(もしくは真理)が隠れています。それをこちらの記事でも確かめてみてください。

side-by-side-era.hatenablog.com

 

akatownの一言

sideさん、いつもためになる記事で勉強させていただいております!!また、akatownは「感情について語る」のが大好きなんです。

"人の思考って不思議なものです"

笑っているから面白いという訳ではないし、怒っているからその対象の方を嫌いな訳ではないので。また、今回の記事の「すべては愛である」というフレーズに繋がってくる事もあるのではないでしょうか?

 

ちなみになんですが、私はこちらの愛の名言が素敵だと感じています。

最高の愛とは、魂を目覚めさせるようなもの。それは私たちの心に火をともし、心に平穏を与えてくれるもの。それは、私があなたにどんなときも与え続けたいと願う、たったひとつのもの。

引用:ニコラス・スパークス 小説『きみに読む物語』より

 

"愛は心に火を灯し続けること" 

そう私は感じています。

 

それでは、9番目はこの方です!!

19人目 akatownの「神(紙)バンドで」:ぷ~たんさん

【感謝祭2日目】9番目の方は(id:tekarimushi)さんです!!ぷ~たんさんはとても良い方でブログ仲間の方達を大切に思ってくれているブロガーさんです。ただ、仕事では色々あるみたいで「本当に色々な方がいるんだな・・・」と思った記事があるんです(詳しくはこちらの記事をご確認ください)

tekarimushi.hatenablog.com

 

akatownの一言

ぷ~たんさん、いつもご交流いただき、ありがとうございます!!

記事を読んで思ったのですが、本当に空気読めない人が多いですよね・・・例えが全く違うかもですが、某家具屋さんの娘さんで「親を追い出して、従業員辞めさせて、赤字を垂れ流して、最終的に会社が無くなったにもかかわらず、「私、経営コンサルに転身します!」みたいな、凄く周りをかき乱している事にも気づかない・自分が出来る人だと思い込んで疑わない人もいらっしゃいます。

 

ぷ~たんさんも色々大変だとは思いますが、お体に気を付けて、無理をせずに頑張ってくださいね。

 

それでは、10番目はこの方です!!

20人目 akatownの「手料理大」:ゆかちんさん

【感謝祭日目】10番目の方は(id:toyamayama) さんです!!ゆかちんさんと言えば、

ます寿司」に「低糖質ティラミス」に「旦那様の素敵な料理」といった飯テロな記事を数多く書かれているブロガーさんです。中でも特に好きなのは、やはりダンナ飯の記事ですね。美味しい手料理が好きな方は必見ですよ(*^^)v

www.toyamayama.com

akatownの一言

ゆかちんさん、いつも美味しいそうな料理の記事をありがとうございます!!

私は、パスタやティラミスが大好きで、美味しそうな食べ物の写真を見た時はテンションが上がります!今後とも美味しいご飯の記事をよろしくお願いいたします♪

 

今回のピックアップは以上となります。それでは最後に【今回の言及コーナー】にお進み下さい。

【今回の言及コーナー】+aで「はてなブロガー様」をご紹介

ここでは、ピックアップの方とは別に「最近、はてなスター・コメントで優しく交流してくださる、はてなブロガー様を数名ご紹介」します。是非とも皆さん、参考にされてみて下さい。

 

ファイナンシャルプランナーで元銀行員のお役立ち記事が凄い

(id:imatano117)さん

 

素敵なお花の記事が魅力的

(id:mamu-petit)さん

 

お子さんとの外食記事がとても参考になります

(id:meguharuo)さん

最後に:akatown感謝祭「次は21人目~30人目」を、お楽しみに

今回は以上となります。大丈夫だとは思うのですが、今回の答えである「○○」の方・・・じゃない方を紹介していたらすいません・・・

(;・∀・)だ、大丈夫ですよね?もし間違いがあれば謝らせてください・・・

 

※誤字脱字がある場合、対象の方は誠に申し訳ございません。気付き次第すぐに修正いたします(汗)

 

やはり【感謝祭2日目】今回も最初の10名の一番最初の方はすぐに決まりました。その他の9名の方、+言及者の方もいつも大変お世話になっております(*^^)v

とにかく、これから1週間近く時間をかけて一生懸命「感謝祭記事」を公開します🐸(またまた、次も時間かかるかもですが・・・)

次はあなたかもしれませんよ

 

今回もakatownの記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。良かったら、引き続き「akatown感謝祭」をお楽しみください。

P.S 答えは「全員女性」でした(⌒∇⌒)またねー