「Amazon(アマゾン)」で「au PAY」は使える?関連・節約情報を公開!

 

f:id:akatown:20200329220849p:plain

Amazonは日本でも有名なECサイトであり、今回はau PAYに関する情報・お得情報を公開!

出典:https://www.theverge.com/2019/9/17/20869526/amazon-music-hd-lossless-flac-tier-spotify-apple

 Amazonはアメリカ合衆国のワシントン州シアトルに本拠地を構えるNASDAQの上場企業です。日本でも大手ECサイトとしてほとんどの方に知られており、その人気は1995年の設立から勢いを増すばかりで、世界的に見てもトップクラスの上場企業です。

 

そんなAmazonですが、ECサイトならではのお得情報が満載です。また、こちらの記事ではau PAYの情報も記述していきます。

 

Amazonを駆使している方は私なんかより全然「Amazonのお得情報」を駆使していると思っています、ただ、キャッシュレスに関しては私もかなりポイントを稼いできており、有益情報を持っています。ですので、今回はネットショッピングで必須のクレジットカード情報(キャッシュレス)基本的なキャッシュレス

 

というわけで、「au PAYとAmazon(アマゾン)に関する情報を公開」します。少しでもお得にAmazonでお買い物をしたい方は最後まで記事を読んでみて下さい。

 

Amazonでau PAYは使える?

結論から申し上げますと、「Amazon(アマゾン)」ではau PAY(auペイ)がご使用できません。

もし、大人気キャンペーンau PAY「誰でも10億円もらえるキャンペーン」による「20%還元」のためのご使用を検討という事でしたら、10億円もらえるキャンペーンの詳細につきましてはこちらをご確認ください。

 

www.akatown.jp※2020年3月29日に毎週10億円もらえるキャンペーン終了(2020年3月24日の時点で対象期間が終了)。 

Amazon(アマゾン)とau PAYに関するお得情報を公開

 AmazonではKDDIのスマホアプリ決済「au PAY(エーユーペイ)」がご使用できません。ただ、こちらのサイトの情報を使って、au PAYのチャージに必要なau WALLETポイントを貯める事が出来ますので、お得情報を順番に確認してみてください。

 

Amazon(amazon)とau PAYに関するお得情報①クレジットカードの活用

最早、ネットショッピングでは当たり前の節約方法ですが、各種クレジットカードを利用して商品購入のポイントとクレジットカード利用ポイントを貯める方法です。ここでは、au PAYのために、au WALLETプリペイドカード(国際ブランド付きのブランドプリペイド:Mastercard)・au WAlletクレジットカード(それぞれ、au 回線限定の発行)を決済に使用して、「Amazonポイント」と「au WALLETポイント」の2種類のポイントを貯めてみて下さい。

※もちろん、auのカード各種ではなく、ファミマTカードを使って「Tポイント」を貯めると言う方法もあり、その他にも応用が利くのがクレジットカードの良い所です

 

ただし、これはau ユーザーの話であって「Amazon中心での話」となると「Amazon Mastercardクラシック」を使うのが断然お得です。Amazon Mastercardクラシックは「年会費・入会費無料」で常時1%の還元があるだけでなく、「Amazonでのお買い物」なら還元率は「1.5%」となり、プライム会員なら「2%」まで上がります。ですので、Amazoユーザーにとっては、間違いなく、持っていて損のないカードです。

Amazon(amazon)とau PAYに関するお得情報②Amazonギフト券と現金チャージの活用

 AmazonはECサイトのため、キャッシュレス決済が便利ですが、現金でもお得にお買い物をする方法があるんです。その方法としまして、「ギフト券に現金をチャージ」するというものです。通常では、現金のお支払いではポイントが付きませんが、Amazonなら、Amazonギフト券に現金チャージ」するという方法でポイントが付きます。

 

例えば20,000円未満の現金チャージで0.5%の還元・プライム会員で1.0%のポイント還元、90,000円以上の現金チャージで2.0%の還元・プライム会員で2.5%ものポイント還元がされるため大変お得です。Amazonユーザーの方は積極的に活用していきましょう。

 

Amazon(アマゾン)とau PAYに関するお得情報③ギフト券をクレジットカード購入

f:id:akatown:20200329221545p:plain

Amazonのギフトカードはお得情報でもあり、キャッシュレス非ユーザーにも人気

 先程もクレジットカードのお話をしましたが、「Amazon」では「Amazonギフト券」をクレジットカードで購入をするのが一番良い方法です。つまり、「クレジットカードを使用したくない人を優先とした購入」であると同時に、Amazonでお得にポイントを貯める方法でもあります。

 

では、外部で「Amazonギフト券をクレジットカード購入する方法」はないのか(クレジットカード購入が原則的にできないため)?これは皆さんが思っている事ですよね。実はクレジットカードを使用してAmazonギフト券を購入する方法があるんです。

 

 

Amazonギフト券をクレジットカードで購入する方法3選(高還元の方法を厳選)

Amazonギフト券カードをクレジットカードで購入するなら、断然この3つがおすすめです。

ファミリーマートで「ファミマカードTカード」を使用して購入

ドンキホーテで「マジカドンペンカード」を使用して購入

リクルートカードでnanacoチャージして、そのnanacoで購入

 

まとめ:Amazon(amazon)はお得情報満載であり、au カードの活用で更にお得にお買い物が出来る

f:id:akatown:20200329220541p:plain

Amazonはブランドクーポンやアプリ、auカードを使用してお得にお買い物!

出典:https://www.amazon.co.jp

 今回は「au PAYとAmazon(アマゾン)に関するお得情報を公開」しました。結果としてau PAYはAmazon(アマゾン)ではご使用になれませんが、au WALLETクレジットカード(au 回線以外も使用可能)によりauPAYのチャージに必要なau WALLETポイントを貯める事が可能です。また、Amazon(アマゾン)ではネットポイントの併用によりau WALLETポイント(Pontaポイントに変更となりました)とは別に、ポイントの2重取りが出来るため、お得です。その他にもブランドクーポンやアプリを活用してAmazonでお得にお買い物をしてみてくださいね。

 

私の記事では「au PAYの加盟店」・「au PAYの対象外の加盟店」に関わらず、各店舗のお得情報も満載となっております。その他にも「au PAYのキャンペーン・ポイントアップのようなお得情報」や「au PAY基本的な使い方・ポイント還元に関する情報」の他に、「au PAYを実際に使用した実践記事」・「au PAYの面白記事&そこにしか書かない有益情報」等を順次公開しております。

 

基本的には全国チェーンのような誰もが知っていたら必ず得をする記事を書いています。中には、面倒なアプリの「登録方法」もご用意しておりますので、よろしければ下記に貼ってある記事やその他の有益記事を獲得して、友人・知人・ご家族の方にもこちらの情報を教えてあげて下さい。 

 

www.akatown.jp

www.akatown.jp