家計対策ブロガーakatown(アカタウン) 家計のお金と心を支える帳簿

家計救済キャッシュレス×投資×節約アイテム×キャンペーン広告

MENU
ーおすすめ記事ー

【最新】きぐちさん「ブログで5億円稼いだ方法」感想と稼げる根拠

【5億円ブロガーきぐちさんが本を出版し、Amazonで1位を獲得した事が話題となる】

きぐちさんに影響を受け「ブログで副収入を得たい」という方が年々多くなり、それと同時に「ブログって私じゃ稼げないのかな?・・・」という悩みを抱えたままブログ業界を去っていく方が後を絶たないのが現状です。実は、かくいう私も、その一人でした。ですが、現在は3年目ブロガーとして初心者を何とか脱出し、安定した収益を毎月稼ぐ事が出来るようになりました。

akatown「最初の1年間は収益がほぼ0円でした。精神的にも厳しい状況だったので、何度か体調を崩しました。それでもブログを続ける事が出来たのはきぐちさんのブログを信じてやってきたからです」。

今では「グーグルアドセンスで累計6桁程」稼ぎ、「ヒトデさん達が推奨するブログサービスで1位を獲得」し、「副業を始めるきっかけとなった尊敬する「トップブロガー:きぐちさん」にツイッターでフォローしていただける」までに何とか成長する事が出来ました。

とはいえ、稼げるようになったのはクリック報酬型アフィリエイトである「グーグルアドセンス」での話。物販型、成果報酬型アフィリエイトでは稼げていない・・・というより「貼ってるだけの状態」で3年程経ちました(まさしく、アフィリエイト収益に関してはブログ3年目以前のきぐちさんと同じような状況下に置かれている状態です)。そんな中、「間違いなくアフィリエイトで稼げるようになるブログ本」が7月14日に発売された事により、私は衝撃を受けました。

本の著者は、私がブログ業界で最も尊敬する御方、そして日本のトップブロガーの一人であり「副業クエスト100」のブログを運営するきぐちさん

kanemotilevel.com

きぐちさんの初著書である「ブログで5億円稼いだ方法」を出版していただいた事に感銘を受け、「発売日前の一週間前に事前予約」。ライバルに差をつけるために本気で読みました。そこで今回は、こちらの本の感想とおすすめに加え、初心者ブロガーさんが本を読んで稼げるようになる根拠についてきぐちさんが語っている事について書きました。

ですので、これから本気でブログを頑張っていけるかわからないあなたに向けて、その答えを「ブログで5億円稼いだ方法」の感想と稼げるようになる根拠としてお届けする事を約束します。

絶対に副業で稼ぎたい」・「会社に縛られたくない」・「家族との時間がもっと欲しいから頑張ってブログを書きたい」といった気持ちがある方は記事を最後まで読んでみてください。

この記事を読んでわかること! ・ブログで稼げている人の割合が多い理由とやってはいけない事
・ブログで本気で稼ぐにあたり「きぐちさん」ですら苦労した事があるという事
・きぐちさんが語るブログの魅力(何故、ブログを特に推奨するのか?)
・きぐちさんが「ブログで5億円稼いだ方法」で語る誰でも稼げるようになる根拠
・家計改善ブロガーの私(PVは数十万程)が本書を勧める理由と本を読んだ感想
etc

大前提:ブログは稼げるのか?

結論から申し上げますと、間違ったやり方をしなければ必ず「稼げます」。ただし、やり方次第で「ブログ収益が0円」何て事は当たり前に起こり得る事なんです。例えば、この「月間アフィリエイト報酬」のグラフを見て下さい。

月額アフィリエイト収入2020年調査のグラフ

出典:https://ebloger.net/

ご覧の通り、過去のデータにより、ブログのアフィリエイト報酬で「収益がない方の割合がおよそ4割」という衝撃の事実が判明しました。この理由は様々ですが、敢えて一言でまとめるなら「ブログのセオリーをないがしろにして、読者(ブロガーも含む)の気持ちまで更に無視し、稼げないやり方をひたすら突き進む」方が非常に多いからです

(データツールで調べないと見落としがちな本当に怖い一例:ブログサイト同士の方がブログを読んだフリをして足跡を付け、それに気づいた人にブログを読んだフリをされる=お互いのブログの評価が下がる=ブログサイトの評価が低い程、今後のモチベーションが下がり、結果的にブログ業界から消えていくという負の連鎖は想像するだけで怖いです・・・)。

※ちなみに私の場合は、社会人としての対応とデータツールの導入でバランスを取っています。

つまり、「ブログでやってはいけない事」を回避しつつ、「ブログで稼ぐ方法」をしっかり学ぶ事がブログで最短で稼げるようになる方法となります。そうはいっても、やってはいけない事も、ブログで稼ぐ方法も、意外とわかりにくい事もありますので下記にてまとめてみました。

※稼ぐ方法につきましては下記にて、きぐちさんの経歴・ブログをおすすめする理由を解説後、【ブログで5億円稼いだ方法を読んでわかる事】の見出しにてご説明しております。

ブログ初心者は特に注意:絶対にやってはいけない方法! ・YMYLに抵触する記事をその分野の素人が書く
・業者に頼んでお金を払い、被リンクを集める
・サービス内容を知っている人に対し「○○とは?」で書き始める
・アフィリエイト目的なのに無料ブログでお金を節約してサイト運営
・キーワードを詰めすぎる
etc

【更に詳しく知りたい方は「ブログで5億円稼いだ方法」にて解説されております】

「知らなかった・・・これじゃあ一生稼げないかも・・・」と思われた方、心配ないですよ。何故なら、「最初は知らないのが当たり前」です。それに、「失敗をした分だけ成功に近づく」のがビジネスの鉄則です。ただ、「出来る限り失敗をせずにブログで成功したい!」そう思いませんか?それならはっきり断言します。

「会社員」・「投資家」・「ブロガー」をはじめ、どの世界においても最終的に上に立つ人に共通なのが「トップにいる方の模倣をし、最終的に自分のオリジナルのスタイルを構築する」という事です。つまり、「ブログでもトップに立つ方の模倣(ただし、完全なコピーコンテンツの作成はサイトの評価を大幅に下げるので絶対にNG)から始める」事で稼げるようになるんです(例えば、あなたがユーチューバーを目指すと想定した場合「ヒカキンさんを模倣&自身のチャンネルを自身の強みを活かして伸ばす」と考えてみればわかりやすいのではないでしょうか?)。

ただ、きつい話、ブロガーの方で言えば「私は月に10万稼いでいる」という方をメンター(師匠の事)にしても、「10万円付近のお金を稼げる弟子」にしか成長できない可能性がありますよね・・・。

だからこそ、ブログのメンター(師匠)をきぐちさんにする事が「ブログで稼ぐための最も有効的な手段」の一つとなります。

ブログをはじめるなら「きぐちさん」から学んで間違いないです

何故そこまで言い切れるか、それは私が「きぐちさんの【副業クエスト100】をきっかけに自分の力でお金を稼げるようになったという事実」があるからです。きぐちさんのブログから学ばせていただく事により「バイトで稼ぐ程のお金を放置ブログでも稼ぐ事が出来る」ようになりました。

そうはいっても、「きぐちさんを知らない」という方もいらっしゃると思いますので下記にて、きぐちさんの経歴をご紹介させていただきます。※ご本人様のサイト情報ですので信憑性は間違いありません。

きぐちさんの経歴をご紹介

◆きぐちさんの経歴◆
ブログ歴18年
A8.netアフィリエイターランキング1位
Twitterのフォロワー数1年で「40,000人」
およそ30年分の貯金でFIRE(早期リタイア)中
「ブログで5億円稼いだ方法」がAmazonで1位を獲得
etc

ただ、

きぐちさん曰く、雇われで働いていた時代はコンビニバイトの収入が主で最初の3年間はブログで全く稼げなかったそうです。また、きぐちさんがSNSでよく受ける質問にただ、ただ納得しました。

【きぐちさんのブログの軌跡】

【きぐちさんの「ブログは楽に稼げるか?」に対する返答】

また、誤解しやすい部分なのでブログ初心者様に改めてお伝えしておくと「きぐちさんのおっしゃる通り、ブログで月1万円の壁が一番辛く、実は上に行くほど収益化も楽になっていく」という真実こそがブログビジネスの最大の難関であると同時に魅力の一つなんです。

ただ、上記でもお伝えした通り「稼ぎ方を間違えたら収益0円は普通」という厳しい世界だからこそ、きぐちさんの「ブログで5億円稼いだ方法」がブロガーにとってトップレベルの攻略本であり、3年目ブロガーの私が、同じブログの事を真剣に考えるあなたに本気でおすすめできる本なんです。

【ブログで最短で稼ぐための本:ブログで5億円稼いだ方法】

きぐちさんが語るブログを強くおすすめする理由

動画で再生数を稼ぐ「ユーチューバー」・仕入れ値に利益をのせて売る「せどり」・スマートフォンが当たり前の今だからこそ需要の強い「スマホアプリ制作」。様々な副業の経験に加え、副業の発信をしているきぐちさんがそれでもおすすめする副業は「ブログ」だと本の中でも語られています。

その根拠は様々ですが、下記にて一部だけ公開しますので「ブログで5億円稼いだ方法」で稼げる理由について今より少しだけわかるようになるはずです。

「ブログで5億円稼いだ方法」を読んでわかる事

きぐちさんが「ブログで5億円稼いだ方法」で語っている内容は以下の通りです。この情報だけでも「ブログの魅力」が沢山詰まっています。

きぐちさんが「ブログで5億円稼いだ方法」で語る内容を一部公開! ・コンビニバイト~ブログで5億円稼ぐまでの道のり
・ブログを始める前に知っておくべき6つのこと
・最短で収益を出すブログ8大戦略
・読んだ人を行動させる「最強のブログ文章術」
・これだけでOK!「SEO対策の超基本」
etc

また、私が「ブログで5億円稼いだ方法」を読んだ感想も下記にてまとめておきます。良かったら参考にされてみてください。

家計改善ブロガーが「ブログで5億円稼いだ方法」を読んだ素直な感想

本を読んだ感想をはっきり申し上げますと「グーグルアドセンスで放置ブログとして稼ぐ」事を辞めても「アフィリエイトで稼げるという確信を持つ事が出来た」のが一番大きいです。「ブログで5億円稼いだ方法」の本の内容と私自身の経験則を当てはめまると具体的には、

・知識ゼロ~5億円を稼いだ本気のアフィリエイト知識を出し惜しみなく公開してくれる

・自分自身では理解が追い付かない専門用語を誰でもわかるようにまとめてくれている

・3年近く経った今までずっと疎かにしていたSEOについての知識がやっと身に付いた

上記の3つが特に大きかったです。また、下記にてきぐちさんの「ブログで5億円稼いだ方法」を読んだ方達の感想を一部貼っておきます。

きぐちさんの本を読んだ方達の感想とご本人のブログ論

いくら、きぐちさんの本が凄すぎて、ブロガーが歴がそこそこある私が太鼓判を押しても、初心者ブロガーさんや、今からブログを始める方からすれば「説得力がある内容みたいだけど本当かな?・・・この情報を完全に信用して良いかな・・・」という声も少なからず有ると思います。そこで、こちらに、きぐちさんの著書である「ブログで5億円稼いだ方法」を実際に読んだ方、手にした方の感想を貼っておきます。

【きぐちさんが語る:ブログで稼ぐためにお金はかからないという説得力のある言葉】

きぐちさんの「ブログで5億円稼いだ方法」のAmazonレビュー

きぐちさんの「ブログで5億円稼いだ方法」を読んだ方のAmazonレビューも参考にされてみてください。

最近ブログを始めたばかりで、設定やら集客やら何から手をつけていいか分からない状況でした。 ネットの記事だと単発のトピックについて説明されているパターンが多く、必要な情報を探し回るのが大変でした。。 この本では、ブログ運営でやるべきことの全体像、またトピックごとの具体的なアクションが書かれており、この1冊で一気に視界がひらけました。 ブログ始めたての方はこの本を読んでぜったい後悔しないと思います!

まとめ:ブログで後悔したくないあなたへ

今回はきぐちさんの「ブログで5億円稼いだ方法とブログで稼げるようになる根拠」の部分について本気で解説しました。

おそらく、ここまで読んでもどうしようか迷っているあなたがブログの道を踏み外さないために私がやってしまった「正解の様で有り勝ちな失敗」を正直に言います。私は「アフィリエイト」の魅力に気づいていながらきぐちさんのように行動出来ずに「面倒くさい」という感情に負けて、「グーグルアドセンス任せ」の日々を今までずっと送っていました。

だって、グーグルアドセンスをやれば「収益が入らない日がないし、高級なお弁当が食べれるくらいには毎日お金が入ってきます」。ただ、その代償は大きく、「3年目ブロガーに入った今も、本気で書いたアフィリエイト記事が一つもない」・「中途半端な収益が続く」という状況に陥り、激しく後悔しました。

ただ、きぐちさんの本「ブログで5億円稼いだ方法」をしっかり読んだ事でやっと本気で稼げるようになれる確信を手にし、アフィリエイト記事を書くというアクションを起こす事が出来るようになりました。

【筆者より:絶対に後悔だけはしないでください】

この文章を本気で読んでくれているあなたにどうしても届いてほしい言葉があります。私の経験則からお話させていただくと正直な話、頑張ればグーグルアドセンスでも月5桁、年6桁は行くでしょう。ただ、物販、成果報酬型アフィリエイト以上に莫大なアクセスが必要となり、一生涯でグーグルアドセンで生計を立てれるようになる方はほんの一握りでしょう。

おそらく、この記事を見た方は「え?・・・どうしよう・・・グーグルアドセンスの方が結構楽そうだけど、アクセスも収益もなかなか稼げないよな・・・でも、アフィリエイトは失敗したら時間が無駄に・・・」

と悩んでしまい、私のように答えが見つからず、結果としてグーグルアドセンスに甘える道を選んでしまうかもしれません。でも、少なくとも私は・・・今はそんな状況に甘えずに自分自身にはっきり言えます。「きぐちさんの「ブログで5億円稼いだ方法」の本がある。これ以上に心強い本はない」と。今後はずっとアフィリエイトの記事を本気で書き続け、月100万円以上を稼ぎ、会社にも縛られずに大切な人の笑顔のためだけに時間を使い、将来的に2人で幸せになるつもりです。そのためにも今、本気でブログを頑張っています。

ですから、あなたも「私にアフィリエイトは無理だ・・・」とは思わず「そんなに凄いと言われているきぐちさんの本が味方してくれるなら」と思い、ブログ本の中でも一番おすすめしたい本を手に取ってみませんか?おそらく、これ以上に凄い本はこの先も出てこないかもしれませんし、ここで行動しなければ私みたいに、いつか本気で後悔する事になるかもしれませんから・・・

【今まで読んだブログ本で間違いなく一番わかりやすく稼ぐための近道となります】

最後に:

今日が人生で1番若い日」です。今からすぐに行動する事、あなたがブログを始める事は今後、貴重なライティングスキルマーケティングスキルへと変化します。もし、周りの人達に「ブログで稼げるわけないじゃん・・・無駄な事してないでもっとちゃんと会社員として働きなよ」と本気で笑われたとしても、もしかしたら言い返せないかもしれません。

でも、それは「ブログに対する知識・自信があまりない」今だけ。だって、その知識も自信も簡単に身につける事の出来る方法がここにあるんですから。

また、これは私事ですが、きぐちさんの「ブログで5億円稼いだ方法」を読み返しながらレベルアップしつつ、1位の記事を取られないようにライバルに差を付け、ブログでもっと稼いで「大切な人」を経済的にも精神的にも支えていきます。

・・・時間は有限です。だからこそ、「親が子供との時間を大切に出来ずに、大人になってしまった時点ではじめて後悔する」ように、私は1年後に「またアフィリエイト記事をサボってしまった・・・本当に自分は駄目な人間だ・・・」と悔し泣きするような事は絶対にしたくないので。そしてまた、同じ境遇かもしれないあなたは稼ぐ事によりどんな明るい未来を手にしたいでしょうか?

・・・「お金・時間・大切な人の笑顔」と様々かもしれません。このようにブログを頑張る理由は人それぞれですが、一つだけはっきり言えるのは「続ける事により今の生活を経済的にも精神的にも支えてくれる新たな柱」へと成長します。それでも良い事ばかりではありません。

何故なら、まだまだブロガーへの認知度が低いという厳しい現実があります。ただ、ブログを書く事により・・・その道を選ぶ事により誰かがあなたを「そんな事をしても無駄だよ」と何も知らずに笑ったとしても、

"本気でブログを頑張るあなたを私は心より応援します"

家計改善ブロガー「akatown」