家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

家計救済キャッシュレス×投資×節約アイテム×キャンペーン広告

MENU
ーおすすめ記事ー

【最新節約術】Honeysでお得な楽天ペイ他お支払方法とクーポン

今回は、Honeysで使える最強の節約術を家計改善のプロが徹底解説します。プチプラファッションとして活用できるハニーズですが、その価格的な魅力が故に、どうしても節約術が限られてきます。とはいえ、こちらの記事ではハニーズでのお買い物代を最大限に節約する事が出来る情報を出し惜しみなく公開しますので、是非ともハニーズの最新節約術をご活用ください。

 

ハニーズで楽天ペイは使える?

f:id:akatown:20201221172518p:plain

結論から申し上げますと、「Honeys(ハニーズ)」では人気コード決済の楽天Pay(楽天ペイ)をご使用できます。また、楽天カードと相性が良いのはやはり楽天カードが一番です。  

楽天ペイには楽天カードがおすすめ

f:id:akatown:20201221171420p:plain

楽天ペイはポストペイ(後払い)方式を採用しており、「楽天Edyや楽天キャッシュに残金がなくてもお支払いが出来る」ため大変便利です。楽天ペイに楽天カードを紐付けする事により楽天ポイントを1%還元する事が出来ます。

また、楽天ペイのクレジットカードの登録方法に関しては下記記事をご用意しておりますので是非ともご活用下さい(他社カードの登録方法ですが、やり方は楽天カードも同じです)。

www.akatown.jp

大前提:楽天ペイの基本還元率は「なし」!?

大前提のお話として知っておいてほしいのが、楽天ペイは「au PAY」や「PayPay」のように基本還元率がありません。そのため、楽天ペイの還元率を知らないと「ポイントが付かない」という事にもなり兼ねません。

中には、「楽天ポイント5%」ついていたよ、とか「楽天カードで1%」付くよという意見もありますが、これらは「楽天ペイの基本還元率ポイントではない」のでご注意ください。

詳しくは楽天ペイの基本還元率と「キャンペーン情報」について、下記の記事にてご確認ください。 

www.akatown.jp

ハニーズと楽天ペイに関するお得情報を公開

ハニーズでは上記でもご説明の通り、楽天のスマホアプリ決済「楽天Pay(楽天ペイ)」がご使用できます。

また、ハニーズとその提携会社によりキャンペーンも併せる事により更にお得にハニーズでお買い物をする事が出来ますのでポイントがざくざく貯まる節約情報を順番に確認してみてください。

ハニーズと楽天ペイに関するお得情報①豊富な電子マネー・クレジットカードとQRコード決済によるお支払いが可能

f:id:akatown:20200528223347j:plain

豊富なキャッシュレス決済が魅力!店舗で使える「キャッシュレス」のお支払いを解説!

ハニーズのお支払いは豊富なキャッシュレス決済が便利です。まず、電子マネーは「WAON」・「楽天Edy」・「iD」・「QUICPay」・「交通系電子マネー(Suica等)」でお支払いが出来ます。

クレジットカードの国際ブランドは「VISA」・「JCB」・「Mastercard」・「アメリカン・エキスプレス」・「ダイナースクラブ」・に対応しています。

また、流行りのQRコード決済でのお支払いとしまして、「楽天ペイ」・「au PAY」「PayPay」の3種類のコード決済が可能です。

※ au ユーザーの場合は各auカード・ポイントアップ加盟店を駆使していきましょう。 

 ですので、au PAYのポイントチャージに必要なau WALLETポイント(Pontaポイントへ変更)を「au PAYカード(旧au WALLETクレジットカード)」や「au PAYプリペイドカード(旧au WALLETプリペイドカード)」で貯めていきましょう。

ハニーズと楽天ペイに関するお得情報②ポイントカードで2重取り

ハニーズでは独自ポイントである「モバイルポイント」を貯める事が出来ます。モバイルポイントは「会員ランク」によって還元率が変わります。ハニーズアプリを登録仕立ての頃は還元率1%分のポイントが貯まります。また、楽天ペイのお支払いを加える事により、ポイントの2重取りが出来る為、お得です。

ハニーズと楽天ペイに関するお得情報③アプリの活用

ハニーズの公式アプリを使うと、お得な限定クーポンが手に入る為、大変お得となっております。

また、公式アプリの登録方法については下記にてご説明しますので、是非ともご活用下さい。

アプリの登録方法

Honeys(ハニーズ)アプリの登録方法関してはこちらの過去記事を参考にして登録してみて下さい。

グーグル人気記事

www.akatown.jp

ハニーズと楽天ペイに関するお得情報④株主優待と楽天ポイントの活用

ハニーズは上場企業「ハニーズホールディングス運営」のため、株式の購入によりハニーズの株主優待を活用する事ができます。詳細としまして、ハニーズホールディングスの株式を100株購入する事により「年1回:Honeys店舗で使える3,000円分の優待買物割引券(500円綴り×6枚)」を貰う事が出来ます。

ハニーズホールディングスの株主優待取得に関する注意点

ハニーズホールディングスの株主優待取得に関してはいくつか注意点があります。まず、ハニーズホールディングスの株主優待は100株取得で貰う事が出来ますが、株式の継続保有という条件があり、「1年以上株式を保有した方のみ」株主優待を貰う事が出来ます。

また、楽天証券では1株から楽天ポイント・現金でハニーズホールディングスの株式を購入する事が出来ますが、「いきなり100株の株式を買うのは初心者の方にはハードルが高い」ので、株主優待に興味のある方は、まずはこちらの情報をご確認ください。

■関連記事■
株式投資の初心者が高確率で陥る株主優待の罠とその回避方法5選を公開中

www.akatown.jp

まとめ:Honeys(ハニーズ)はお得情報満載であり、楽天ペイの活用で更にお得にお買い物が出来る

今回は「楽天ペイとHoneys(ハニーズ)に関するお得情報を公開」しました。結果として楽天ペイはハニーズでご使用出来ますが、楽天主催の人気キャンペーンが終了したため、新たなキャンペーンも上記にある記事より確認してみて下さい。

また、ハニーズではモバイルポイントの併用によりポイントの2重取りが出来るため、お得です。その他にものハニーズアプリを活用してハニーズでお得にお買い物をしてみてくださいね。

私の記事では「楽天ペイの加盟店」・「楽天ペイの対象外の加盟店」に関わらず、各店舗のお得情報も満載となっております。その他にも「楽天ペイのキャンペーン・ポイントアップのようなお得情報」や「楽天ペイの基本的な使い方・ポイント還元に関する情報」を順次公開します。

基本的には全国チェーンのような誰もが知っていたら必ず得をする記事を書いています。中には、面倒なアプリの「登録方法」もご用意しておりますので、よろしければ下記に貼ってある記事やその他の有益記事を獲得して、友人・知人・ご家族の方にもこちらの情報を教えてあげて下さい。

 \最新節約術:Honeysで使えるクーポン・キャッシュレス情報/

www.akatown.jp

www.akatown.jp

今回は以上となります。いつも私の「楽天ペイ」・「キャッシュレス情報・お得情報」の記事をご愛読いただきましてありがとうございます。