ヤマダ電機は「au PAY(auペイ)」がお得!関連・節約情報を公開!

 

f:id:akatown:20200413221130p:plain

YAMADA(ヤマダ)電機とau PAYを含むキャッシュレスの注意点や店舗の節約情報を公開

YAMADA(ヤマダ電機)は東証一部に上場している大手家電量販店です。群馬県高崎市に本社を置くヤマダ電機はコジマ・ケーズデンキ・ビッグカメラ・ヨドバシカメラ等の大手家電量販店がある中で売上NO.1の地位を獲得している人気家電チェーンです。

 

ただ、これだけ人気と言っても株価は割安で手を出しやすいんです。また、その他にも今人気のau PAYを含むコード決済やその他キャッシュレスも活用できます。ただし、これに関しては、以前のドラモリやビッグカメラで説明したように、キャッシュレスならではの注意点がありますので、ヤマダ電機愛好家の方はこれらの情報は必ず知っておいた方が良いです。

 というわけで、今回は「au PAYとヤマダ電機のお得情報を公開」します。ヤマダ電機でで少しでもお得にお買い物がしたい方は最後まで記事を読んでみて下さい。

ヤマダ電機でau PAYは使える?

結論から申し上げますと、「YAMADA(ヤマダ)電機」でau PAY(auペイ)がご使用できます。ただし、大人気キャンペーンau PAY「誰でも10億円もらえるキャンペーン」による「20%還元」は2020年3月24日が対象期間最終日となり、終了しました。以前行っていた10億円もらえるキャンペーンの詳細について気になる方、また、チャージ方法についてはこちらをご確認ください。

 

ヤマダ電機とPayPay(ペイペイ)の記事はこちらからです

www.akatown.jp

 

※au PAYのチャージ方法を徹底解説(注:下記のキャンペーンは終了)

www.akatown.jp

 

 速報:2020年4月13日から期間限定で、au PAYの還元率が2倍となり、通常200円(税込)につき1ポイントの所、2ポイントのエーユーウォレットポイントが付与されます。

 

ヤマダ電機とau PAYに関するお得情報を公開

YAMADA(ヤマダ)電機では上記でもご説明の通り、KDDIのスマホアプリ決済「au PAY(エーユーペイ)」がご使用できます。ただし、KDDI主催のau PAY「10億円もらえるキャンペーンは終了となりましたので今後はau PAYプリペイドカード(旧au WALLETプリペイドカード)・au PAYカード(旧au WALLETクレジットカードまた、ヤマダ電機とその提携会社によりキャンペーンも併せる事により更にお得にでお買い物をする事が出来ますので順番に確認してみてください。

  

ヤマダ電機とau PAYに関するお得情報①豊富な電子マネー・クレジットカードとQRコード決済によるお支払いが可能

ヤマダ電機のお支払いは豊富なキャッシュレス決済が便利です。まず、電子マネー国際ブランド付きの「ブランドプリペイドのみ」となります。よって、国際ブランドは下記で解説します。

 

クレジットカードの国際ブランドは「VISA」・「JCB」・「Mastercard」であり、提携カードとしまして、LABI UCカードとLABI ANAカードに対応しています。

 

また、流行りのQRコード決済でのお支払いとしまして、「au PAY」・「LINE Pay」・「PayPay」・「メルペイ」・「楽天ペイ」の5種類のコード決済が可能です。

※ au ユーザーは各auカード・ポイントアップ加盟店を駆使していきましょう。 

 ですので、au PAYのポイントチャージに必要なau WALLETポイントを「au PAYカード(旧au WALLETクレジットカード)」や「au PAYプリペイドカード(旧au WALLETプリペイドカード)」で貯めていきましょう。※ただし、注意点がありますので下記にてご確認ください。

ヤマダ電機とau PAYに関するお得情報②ヤマダポイントと還元率の注意点

ヤマダ電機と言えば、専用ポイントカード「ヤマダポイントカード」で貯まる「ヤマダポイント」がお得です。ヤマダポイントは入会費・年会費無料で税抜のお支払い金額に対して10%還元されます。

ただし、au PAYカード(旧au WALLETクレジットカード)を使用した場合を含む、他社クレジットカードやブランドプリペイドカードの利用は還元率が8%となり、コード決済はポイント付与対象外なので注意してみて下さい(コード決済は店舗により対応が違う事があるので確認する事をおすすめします)

  ただし、クレジットカードで「10%以上の還元」をするカードが存在します。これは下記にて、ヤマダポイントの還元率と併せてご説明します。

ヤマダ電機とau PAYに関するお得情報③ヤマダLABI ANA マイレージクラブカードでお得に

ヤマダ電機提携のクレジットカードは正式名称がもっと長いんですが「ヤマダLABI ANA マイレージクラブカード セゾン・アメリカン・エキスプレスカード」です。長い名称だけあってそれだけの魅力が詰まっています。

こちらのカードではヤマダ電機のお買い物で「ヤマダポイント10%還元」+「永久不滅ポイント0.5%」付くだけでなく、ANAの航空券を購入する場合も「ヤマダポイント1%」+「永久不滅ポイント0.5%」が付与されます。

 

更に、永久不滅ポイントをヤマダポイントに交換する場合のレートは1,000ポイント以上の場合に限り「1.2倍」となります。

 

 正直なところ、以前のようにau PAY「10億円もらえるキャンペーン」のようなお得情報がない限りは、LABIカードや現金払いがお得と言って間違いないでしょう。ただし、ヤマダ電機の利用頻度が少ない場合で「au PAY」を普段使いしている方は敢えてエーユーウォレットポイント(現在はPontaポイント)を貯めるのも有りです。

 

 

 

その他のヤマダ電機のお得情報①ヤマダアプリのクーポン活用

ヤマダ電機アプリではヤマダPay(ヤマダdeクレジット会員向けサービスであり、LABIカードが必要)やモバイルヤマダポイントが使用できる他、お得なアプリクーポンを利用出来ます。例えば、「対象カタログ掲載商品300円引きクーポン」が2020年3月1日~2020年6月14日までの期間限定でご使用出来ます。是非ともご活用下さい。

 

また、ヤマダ電機アプリの登録方法に関しまして、新規会員登録向けの登録方法を下記にてご紹介します。

ヤマダ電機アプリの登録方法

1.ヤマダ電機アプリの登録方法としまして、利用規約を読み「同意して登録」をタップし、お好きなメールを選んで送信します。その後、届いたURLにアクセスし、アプリを起動します。

 

2.「4桁の暗証番号」・「電話番号」・お「名前」・「お名前(カタカナ)」・「性別」・「生年月日」・「郵便番号」・「都道府県」・「市区町村」・「それ以降の住所」を入力し、【登録】・【上記で登録する】をタップし、登録完了です。

 

その他のヤマダ電機のお得情報②株主優待の活用

f:id:akatown:20200413213535p:plain

大塚家具を傘下に取り入れて、新たなブランド展開を計るヤマダ電機の株主優待がお得

ヤマダ電機の傘下に大塚家具が参入し、新たなブランド展開をする事となったヤマダ電機。2020年の影響としては、コロナウイルスによる株価暴落が続いています。しかし、これは悪い事ではなく、このタイミングで株を買うのは、正直に言うとかなりお得です。

 

また、そもそも「ヤマダ電機の株主優待」は利回りが良く、1単元の100株で51,200円程で優待券が年間6枚、長期保有で10枚超えと大変お得です。利回りは「最低8%超え~10%以上」となるため、長期保有する事を強くお勧めします。

まとめ:ヤマダ電機はお得情報満載であり、au PAYの活用も出来る

f:id:akatown:20200413220435p:plain

ヤマダ電機はアプリや株主優待でお得に。必要に応じてau PAY他キャッシュレス活用も有り

出典:https://www.yamada-denki.jp/

今回は「au PAYとヤマダ電機に関するお得情報を公開」しました。結果としてau PAYは ヤマダ電機でご使用出来ますが、KDDI主催の人気キャンペーンが終了したため、au PAYユーザーの方は、au PAYプリペイドカード(旧au WALLETプリペイドカード)・au PAYカード(旧au WALLETクレジットカード:どちらもau 回線以外も使用可能)によりauPAYのチャージに必要なau WALLETポイント(Pontaポイントに変更)を貯める事が重要です。

また、ヤマダ電機ではポイントカードの併用によりPontaポイントとは別に、ポイントの2重取りが出来ますが、LABIカード以外は還元率が2%下がるので気を付けましょう。その他にもヤマダ電機のアプリを活用してヤマダ電機でお得にお買い物をしてみてくださいね。

 

私の記事では「au PAYの加盟店」・「au PAYの対象外の加盟店」に関わらず、各店舗のお得情報も満載となっております。その他にも「au PAYのキャンペーン・ポイントアップのようなお得情報」や「au PAY基本的な使い方・ポイント還元に関する情報」の他に、「au PAYを実際に使用した実践記事」・「au PAYの面白記事&そこにしか書かない有益情報」等を順次公開しております。

 

基本的には全国チェーンのような誰もが知っていたら必ず得をする記事を書いています。中には、面倒なアプリの「登録方法」もご用意しておりますので、よろしければ下記に貼ってある記事やその他の有益記事を獲得して、友人・知人・ご家族の方にもこちらの情報を教えてあげて下さい。

 

 

www.akatown.jp

www.akatown.jp

今回は以上となります。いつも私の「au PAY」・「キャッシュレス情報・お得情報」の記事をご愛読いただきましてありがとうございます。