au PAY・楽天ペイも対応!自販機の「コークオン」アプリで購入

 

f:id:akatown:20200426103555j:plain

スマホに入れて全く損はなし!au Payカードも登録できるコークオンアプリの魅力をお届け

突然ですが皆さんは、自販機をよく利用されますか?私は、「朝はパン派」でして、あ、コーヒー飲みたいなって時や、仕事が終わって家に帰る時にふと自販機を目にして、ちょっと何か飲んでいくかって思い、ついつい自販機でジュースを飲む事が多いんです。

そんなキャッシュレスブロガーの私ですが、最初この自販機の「お得情報」を知った時は衝撃でした。

 何故なら、15本買って1本のドリンクチケットがもらえる他、今後は2本に1本の確率でコカ・コーラ製品が飲めるキャンペーンまで開催するんです。間違いなく、小銭や紙幣を使って買うよりも「お得」なんです!

 

というわけで、今回は「au PAY(旧 au WALLET(エーユー ウォレット))カードも利用可能なCoke ON(コークオン)アプリの情報を公開」します。少しでも、自販機を使うよ、という方は間違いなくお得なこちらの記事を最後まで読んでみて下さい。

 

コカ・コーラが提供する「Coke ON(コークオン)アプリ」がおすすめ!

 Coke ON(コークオン)は日本コカ・コーラが推奨するスマホアプリです。スマホアプリ「Coke ON(コークオン)」の利用により、

 

今の時代はノーコインが可能!!コカ・コーラの自販機はキャッシュレスに対応


f:id:akatown:20200426101620j:image

 近年、キャッシュレス化が進んでいます。消費税増税と同時期に「キャッシュレス還元事業」のポイント還元が始まり、ついには「コカ・コーラの自販機までノーコイン」で缶コーヒーやジュースを飲めるようになりました。

 

また、コカ・コーラの対応キャッシュレスは沢山あります。情報としましては以下の通りです。 

コカ・コーラの自販機はスマホ決済にも対応、クレジットカードの国際ブランドと使用可能な電子マネー・コード決済は?


f:id:akatown:20200426101637j:image

 コカ・コーラの自販機には「各キャッシュレス対応の自販機」があります(注:全ての自販機には搭載されておらず、「Coke ON Pay」のステッカーがある自販機で使用可能)。まず初めに、使用可能なクレジットカードの国際ブランドとしまして、「VISA」・「JCB」・「Mastercard」・「アメリカン・エキスプレス」・「ダイナースクラブ」の主要5ブランドが対応可能です。

 

電子マネーも豊富で、「楽天Edy」・「nanaco」・「WAON」・「PiTaPa」・「交通系電子マネー(Suica等)」がご使用になれます。

 

 また、人気のスマホアプリとしまして、「LINE Pay」・「PayPay」・「楽天ペイ」が使えるようになりました。

コカ・コーラの自販機はスマホ決済にも対応、au PAYカード(旧 au ウォレットクレジットカード)のポイントを貯めよう
f:id:akatown:20200426101959j:image

 「Coke ON(コークオ)アプリ」は、「Coke ON Pay」の機能により、キャッシュレス対応が可能であり、各クレジットカード、ペイアプリが使用可能です(上記参照)。そのため、Mastercardブランドでお馴染みの「au PAYカード(旧 au ウォレットクレジットカード)」がご使用になれます。登録方法は下記にてご説明します。

 

 

「Coke ON(コークオン)アプリ」とCoke ON Payの登録方法(楽天ペイでの新規登録)


f:id:akatown:20200426101637j:image

まずは、「Coke ON(コークオ)アプリ」で検索し、Coke ONアプリをダウンロードする。新規登録として、利用規約・プライバシーポリシーを確認して「利用規約に同意してCoke ONをはじめる」をタップします。

 

ここでは、新たに参入した事も考慮し、「楽天ペイ」での登録方法を解説します!

楽天ペイの登録方法

「生年月日を設定する」より設定し、「LINEでかんたんログイン」か「コカ・コーラ会員アカウントでログイン」より、ログイン(コカ・コーラ会員アカウントを新規作成する場合、「メールアドレスで新規会員登録」をタップし、登録に進みます)します。

 

ここでは、「LINEでかんたんログイン」を使います。「LINEでかんたんログイン」後、認証確認をし、「同意する」をタップし、再度「続けてプロフィールを登録・変更する」を確認し、問題なければLINEアカウントによる登録完了です。※よろしければ、この時に一緒に表示されているコカ・コーラ公式LINEアカウントを追加してお得情報を獲得しましょう

 

スマホ決済の登録方法:楽天ペイの場合

画面を一つ前に戻り、楽天ペイの新規案内より「決済サービスを追加する」の画面を開きます。その後、「楽天ペイ」を選択し、「連携を続ける(アプリが起動します)」をタップします。「楽天ペイとCoke ON(コークオン)アプリ認証とあなたのユーザー情報確認」をし、「○○○○(あなたの名前)で許可する」をタップします。これにより、「連携が完了しました」の画面が表示され、お支払い方法が「楽天ペイ」に設定されます。

注意:スマホ決済(ペイアプリ)の登録は複数可能ですが、お支払い方法設定は「一つのみ」で、他のスマホ決済をご使用の場合は現在設定中のペイアプリを変更する事となります。

超お得なキャンペーン情報は2回に1回の確率!?


f:id:akatown:20200426101717j:image

文字通り、超お得なキャンペーンがやってきました。2020年5月18日~6月14日の間、Coke On Payのご利用でドリンクチケットが「2回に1回アタル!!」キャンペーン「買うとおトクな4週間」を開催します。対象サービスは上記記載の、クレジットカードとペイアプリの全てが対象となっています。

 

コークオンを実際にしようしてみた人の感想

まだまだ、自販機は現金派という方も多いですが、それと同時にコークオンを使用し、キャッシュレス決済に切り替えた方も多くいます、今回はその一部の声をお届けします。

 

 

キャッシュレスを使用したCoke On(コークオン)の注意点

コークオンは断然、キャッシュレスの支払いを使用した方が便利なのですが、「与信(お金の前払いで信用を買う取引)」として、最初の利用は、各カード会社等を通じて300円が引き落とされます。これは、お互いの不正防止の観点からトラブルを避けるためのものであり、「そのお金は後日返金(返金期間は各カード会社による)」ので「300円取られた!」という訳ではないので心配しないでください。

 

最新情報:au PAYがついにコークオンの仲間入り

2020年5月14日より、ついに【コークオンにau PAYが導入】されました。これにより、au のポイント還元によりざくざくポイントを貯める事が可能です(還元率:0.5%)。

 

また、au PAYは2020年5月下旬より【au WALLETポイント】から【Pontaポイント】へ移行となり、更に活躍の場を広げる事となります。

まとめ:au PAYカードはコカ・コーラの自販機と「Coke ON(コークオン)アプリ」でお得に!!


f:id:akatown:20200426101815j:image

今回は「au PAYカードを含むキャッシュレスとスマホアプリ「Coke ON(コークオン)」の記事」を公開しました。Coke ON(コークオン)アプリは随時お得なキャンペーンを行っており、2回に1回ドリンクチケットが当たったり、限定スタンプがもらえたりと、スマホアプリだからこそ出来る「お得情報が満載」なんです。

 

その他にも、ウォーキングでドリンクチケットや限定スタンプが当たるので、皆さんもコカ・コーラ製品のCMでお馴染みの「池田エライザ」さんのように、日々のウォーキングを楽しんで、その帰りに貯まったチケットでコカ・コーラ製品を飲んでみて下さいね。

 

また、私のサイトではau PAYに関する全ての情報・店舗のキャッシュレス対応、節約情報・店舗の新型コロナウイルス対策についてご紹介していますので是非とも色々と読んでみて下さい。

 

www.akatown.jp

www.akatown.jp

 

今回は以上となります。いつも私の「au PAYや店舗情報」をご愛読いただきまして本当にありがとうございます。