au PAY(エーユーペイ)奮闘記その②「同じやつはつらいよ」

 

f:id:akatown:20200310223128p:plain

au PAYのキャンペーンにもかかわらず同じ物を買ってしまった筆者。その真相とは!?

「ぼすん、ぷしゅー」と言わんばかりに脳内の糖分が破裂し始めたakatown氏。(真面目な記事を書き始めるとどこかで壊れます)。よくよく考えてみれば、いつもau PAY(エーユーペイ)「10億円もらえる!キャンペーン」の日にオーバーヒートによる熱暴走を繰り返し、LAWSON(ローソンスイーツ)を食い漁っている気がする。そんな当日(3月9日)は雨、「思い出はいつの日も雨」である。「レミオロメン」なんか歌っている場合ではない(本当はレミオロメン大好きです)。

 

au PAY当日の天気「思い出は~~、いつの日も~~雨ぇぇ~~♪」


TSUNAMI / サザンオールスターズ (Cover) [高音質] フル


f:id:akatown:20200310225154j:image

30,000ポイント入ったーーーー!全部「Wowma!」に突っ込んで45,000ポイントにしようかな⁉️

 

2020年3月9日の10億円もらえるキャンペーン

今週分のau PAY(auペイ)クーポン「LAWSON(ローソン)200円OFFクーポン」が週替わりにより使えるようになったため2020年3月9日はau PAYのキャンペーン「誰でも10億円もらえるキャンペーン」当日に併用して決済をした。そして、我が脳をつかさどるローソンスイーツの一つ「ほぼくりむ」を購入。よっしゃーーー!!これで糖分補給が出来る。だがしかし!今日はせっかくだから画像を取ろうと考え、「からあげクン」とおにぎりで我慢して我が家に向かう。

 

 

 

家に帰る途中のほぼくりむ(天使と悪魔)時々ブロガー

akataown(悪魔)「もう食べていいだろ!?お前は十分我慢したよ」

 

akatown(天使)「まだ駄目よ!皆のためにほぼくりむ写真を撮るんでしょ!!」

 

akataown(ブロガー)「・・・くっ!!ならばこれを口に・・いや!・・・カロリーオーバーか!!・・・・(オールドファッションに手が伸びる)」

 

akatown「そんな事どうだっていいからドーナツ買ってきた(ほぼくりむは⁉️)」元ネタ:back numberの歌詞より一部抜粋(ドーナツのくだり3:13~)

 


オールドファッション - back number(フル)

 


f:id:akatown:20200310211636j:image

ドーナツのカロリーは何故こんなにも高いのだろうか…(注:食べていません)

 

何とか家に帰宅

こうして、無事に家に付いたakatown氏。着替えるのを忘れ、夢中で「ほぼくりむ」の封を開けるのであった。


f:id:akatown:20200310211733j:image

待ってました!今開けるぜ!


f:id:akatown:20200310211835j:image

うむ!いつ見ても美味しそうな奴だ!


f:id:akatown:20200310211940j:image

割ってみると、こんなにたっぷりのクリームがあふれでてくる(クリーム事故)

 

では、いただきます‼️…モグモグ…旨い‼️薄皮生地にたっぷりのチョコチップとホイップクリームが絶妙なバランスで脳を刺激する✨←そればっか(笑)

よっしゃ!これで後2日は頑張れる!…何か頑張れる期間が短くなったのは気のせいと言うことにしてほしい♪

 

 

 

au PAYのキャンペーンでのお買い物で同じ奴を・・・

そうそう、前回のキャンペーンはやらかしてしまいました。詳細はこちらをどうぞ。

 

キャンペーン前購入:赤いきつねと緑のたぬき♪(2個)
f:id:akatown:20200310212831j:image

キャンペーン中購入:赤いきつねと緑のたぬき♪(2個)

 

嘘やん!被ったよ  orz  「計4個」

 

まさかの同じやつを2週連続で買ってきたakatown氏。どうやら、頭が働いていなかったようだ。脳内の糖分は「au PAY」の記事と言う名の「有益情報」により弾けとんだらしい。

 

よって、この有り様だ。念を押しておくが「わざとではない」のだ。お恥ずかしい話、リアルボケ(2色)をかましてしまったのだ。

 

だが、仕方ない「人生色々(赤、緑)」だ…

 

…旨い‼️ヤマダくーーーん。座布団10枚持って海外旅行に行ってきてーー

(*ノ´∀`*)ノマイルでGo♪ あ、帰りにさっき渡したヤマダ電機の優待券(・・・自粛)

 

※今回のネタは特に寒かったからきつねうどんでも食べて温まってください。

 

・・・普段から真面目な記事を書いていますが本性はこんなやつです。ですが、最初からUPしている記事は勿論の事、自身が合っているか自信がなかった内容、最近で言えば「au PAY」の情報等はサポートに確認しながら照らし合わせをちゃんと行い、執筆をしています。(例えばこれ⇓)

 

 これらネタ系記事2選はふざけながらもちゃんとauのサポートに確認しながら書いた読みやすい記事となります。中途半端に書かないのがakatownの鉄則です。

www.akatown.jp

www.akatown.jp

 

まとめ:持病の発作が発動しましたがいつもの事だと思ってください

今回の記事はほぼ雑記ネタですが、au PAYのキャンペーン前に発作が起こり糖分が切れるというくだらないネタです。そもそも、ブログはそのくだらない事を楽しむためのツールでもあります(もちろん、完全にガチで書くのも一つの手段です)。

 

私の記事では「情報の仕入れ」と共にたまにリラックスしてほしいと言う願いを込めて「ありのままのau PAY」の奮闘記、つまりは実際にau PAYで決済した時・チャージした時・ボーっとしてしまいヤマダ電機に寄り忘れた時・気づいたらドラッグストアに居た時のようなお得なお惚け情報も交えて(注意:半分真面目で半分ボケているような記事です)お惚け・・・お届けしますのでこれからも私のau PAYの記事を読んでいただけたら幸いです。

 

色々、つまらない事も書きましたが、au PAYの「使い方・チャージ方法・キャンペーンの情報・キャンペーンポイントの使い道・その他au PAY加盟店情報、そもそもau PAYとは」といった様々なau PAY情報を取り揃えておりますので是非とも記事をご活用下さい。試しに一つ貼って終了となります。

 

www.akatown.jp

 今回は以上となります。いつも私の「au PAY」の記事をご愛読いただきましてありがとうございます。