「クスリのアオキ」で「au PAY」は使える?関連・節約情報を公開!

 

f:id:akatown:20200329201912p:plain

クスリのアオキとau PAYに関する情報を公開!

「クスリのアオキ 」は東証一部に上場している大手ドラッグチェーンです。石川県白山市に本社を置き、北陸・信越・関東・東海・近畿・東北の各県を拠点とし、ドミナント戦略を駆使する大手企業であり、店舗でもあります。

 

そんな、クスリのアオキですが、実はとても株価が高く、同じ大手ドラッグチェーンであり、イオングループのウエルシアと肩を並べる株価の高さと人気を誇ります。

 

だからこそ、お得情報はばら撒く必要はないのではないか?少ないのではないのかという意見もありそうですが、そういうわけではなく、ちゃんとお得情報が用意されてあります。特に商品券の情報は知らない人から見ればかなり貴重な情報ですよ。また、キャンペーンにより人気急上昇中の「au PAY」の情報も記載します。

 

とういわけで、今回は「クスリのアオキとau PAYに関する情報を公開」します。また、マスクの転売禁止により、更に活用の幅が広まった実店舗のドラッグストア全体の一つでもあります。少しでもクスリのアオキでお得にお買い物をしたい方は最後まで記事を読んでみて下さい。

 

クスリのアオキでau PAYは使える?

結論から申し上げますと、「クスリのアオキ」でau PAY(auペイ)がご使用できます。ですので、大人気キャンペーンau PAY「誰でも10億円もらえるキャンペーン」による「20%還元」も可能です。10億円もらえるキャンペーンの詳細につきましてはこちらをご確認ください。

 

www.akatown.jp

※キャンペーンは2020年3月29日で終了(また、2020年3月24日時点で既にキャンペーン対象期間は終了) 。

クスリのアオキとau PAYに関するお得情報を公開

 クスリのアオキでは上記でもご説明の通り、KDDIのスマホアプリ決済「au PAY」(エーユーペイ)がご使用できます。10億円もらえるキャンペーンは終了しましたが、au PAYとクスリのアオキのお得情報を併せる事により更にお得にでお買い物をする事が出来ますので順番に確認してみてください。

  

クスリのアオキとau PAYに関するお得情報①豊富な電子マネー・クレジットカード・QRコード決済に対応

クスリのアオキはキャッシュレス決済が豊富です。各種ご説明しますと、まず、電子マネーは「楽天Edy」・「id」・「WAON」・「 交通系IC(Suica等)」に加え、独自の「Aoca」・「クスリのアオキギフトカード」に対応しています。

また、クレジットカードの国際ブランド「VISA・Mastercard」のみ対応しており、

コード決済については、「PayPay」・「au PAY」・「OrigamiPay」・「楽天Pay(楽天ペイ)」・「メルペイ」・「LINE Pay」の6種類に対応しています(バーコード決済のみ)。

 

ですので、au PAY(えーゆーぺい)や各種プリペイドカード・クレジットカードを活用してポイントを貯めてみて下さい。

 

クスリのアオキとau PAYに関するお得情報②Aoca(アオカ)と併用でポイント2重取り

f:id:akatown:20200329201356p:plain

クスリのアオキのAoca(アオカ)を活用するのが定番お得情報です!

出典:https://www.kusuri-aoki.co.jp/aoki-card/

2019年5月27日より、クスリのアオキのメンバーズカード(旧メンバーズカードは2020年5月にご利用停止)は【プリペイドカード機能付きポイントカード「Aoca(アオカ)」】として生まれ変わり、新たなスタートを切りました(Aocaは入会費・年会費無料)。

 

これにより、クスリのアオキのポイントカードは、単純にau WALLETプリペイドカード・au WALLET(ウォレット)クレジットカード(au 回線限定の発行)による決済の併用による「ポイントの2重取り」だけでなく、「現金チャージ」による還元ポイントも獲得できるようになりました。

 

その他にも、dポイントカードにも対応しておりますので、dポイントかAoca、お好きなポイントを貯めてみて下さい。※Aocaは100円(税抜)以上のお買い物毎に1Pを獲得出来る。

Aocaのお得な使い方:ポイントカードとチャージについて

貯まった「Aoca(アオカ)ポイント」は500ポイントで「500円券」に交換できますが、そのまま使ってしまうのは勿体ないです。何故なら、500円券を3枚貯めると、「1,500円分のお買い物券が「2,000円分」として使用する事が出来る」のです。是非とも、500円券は3枚貯めてから使用してみて下さい。 

 

また、Aocaの現金チャージ(クレジットチャージ不可)はチャージ金額が増えるほどお得です。還元率は以下の3パターンです。

・1,000円チャージ毎にAocaポイントを3P獲得(0.3%還元

・5,000円チャージ毎にAocaポイントを20P獲得(0.4%還元

・10,000円チャージ毎にAocaポイントを45P獲得(0.45%還元

 

※電子マネー各種のチャージに関しては「イオン銀行ATMによるWAONチャージ」のみ可能です。

クスリのアオキとau PAYに関するお得情報③ネットショッピングは常にポイント5倍

クスリのアオキでは「ネットショップ」も展開中です。クスリのアオキ「ネットショップ」でお買い物の際はどの商品をご購入しても「常にポイント5倍」のため、大変お得です。

 

また、更に還元率を上げるため、もしくはau PAYに必要な「au WALLETポイント」を貯めるためにも、お支払いは「au WALLETクレジットカード(au 回線限定の発行)」を活用しましょう。 

 

まとめ:クスリのアオキはお得情報満載であり、au PAYの活用で更にお得にお買い物が出来る

f:id:akatown:20200329202248p:plain

クスリのアオキはau PAY・アプリを活用してお得にお買い物!

 今回は「au PAYとクスリのアオキに関するお得情報を公開」しました。結果としてau PAYは使用出来ます。ですが、キャンペーンによる還元が終了しましたので、au PAYクレジットカード(au 回線以外も使用可能)によりauPAYのチャージに必要なau WALLETポイント(Pontaポイントに変更となりました)を貯める事も重要です。また、クスリのアオキではポイントカードの併用によりPontaポイントとは別に、ポイントの2重取りが出来るため、お得です。その他にもクスリのアオキのアプリを活用してお得にお買い物をしてくださいね。

 

私の記事では「au PAYの加盟店」・「au PAYの対象外の加盟店」に関わらず、各店舗のお得情報も満載となっております。その他にも「au PAYのキャンペーン・ポイントアップのようなお得情報」や「au PAY基本的な使い方・ポイント還元に関する情報」の他に、「au PAYを実際に使用した実践記事」・「au PAYの面白記事&そこにしか書かない有益情報」等を順次公開しております。

 

基本的には全国チェーンのような誰もが知っていたら必ず得をする記事を書いています。中には、面倒なアプリの「登録方法」もご用意しておりますので、よろしければ下記に貼ってある記事やその他の有益記事を獲得して、友人・知人・ご家族の方にもこちらの情報を教えてあげて下さい。

 

 

www.akatown.jp

www.akatown.jp

www.akatown.jp

 

今回は以上となります。いつも私の「au PAY」の記事をご愛読いただきましてありがとうございます。