「GU(ジーユー)」で「au PAY(auペイ)」は使える?関連・節約情報を公開!

 

f:id:akatown:20200329232817p:plain

GU(ジーユー)とau PAYに関するお得な情報を公開!

「GU」はユニクロと同じく、言わずと知れた人気ブランドであり、東証一部に上場しているファーストリテイリングの完全子会社です。

ファーストリテイリングはとても人気で超割高の株価でも有名であり、それもそのはず、圧倒的に成長しているファストファッションの筆頭とも言える会社です。

そんな人気の会社だから店舗のお得情報がないかと言うと、そういうわけではありません。少し余談ですが、実は、今大人気のシンガー「あいみょん」もUNIQLOやH&MのファストファッションをMVで取り入れているんです。あなたもあんな風に可愛くおしゃれになりたいですよね?でも、どうしてもそのためには洋服にお金をかける必要があります。だからこそ、お得情報を活用すれば一番効率的におしゃれな服がお得に買えますよ!おそらく「初めて聞いた・・・」という情報もあるはずです。

 

というわけで、今回は「GUとau PAYの関連情報・お得情報を公開」します。「GU」で少しでもお得にお買い物をした方は最後まで記事を読んでみて下さい。

 

GUでau PAYは使える?

結論から申し上げますと、「GU」ではau PAY(auペイ)がご使用できません。

ですが、「gu」では電子マネー・クレジットカードに対応しているため、au PAYの残高にチャージしてご使用できる「au WALLETポイント」をau WALLETクレジットカード(au 回線契約限定の発行)貯める事が可能です。更に、guの愛用者は「専用電子マネー」を活用する事で「au WALLETポイント」と併用して専用ポイントを貯める事が出来ます。こちらについては下記に「GU(ジーユー)のお得情報」として記載しますのでご確認ください。

 

また、大人気キャンペーンau PAY「誰でも10億円もらえるキャンペーン」による「20%還元」のために参考にしてみよう言う事でしたら10億円もらえるキャンペーンの詳細につきましてはこちらをご確認ください。(注意:2020年3月29日終了(2020年3月24日の時点で対象期間終了))

 

www.akatown.jp 

 

GUとau PAYに関するお得情報を公開

 GUではKDDIのスマホアプリ決済「au PAY」はご使用になれませんが、au PAYのチャージに必要なau WALLETポイントを貯める事が出来ますのでその方法を公開します。また、guのお得情報を併せる事により更にお得にguでお買い物をする事が出来ますので順番に確認してみてください。

guとau PAYに関するお得情報①豊富な電子マネー・クレジットカード・QRコード決済に対応

GUではキャッシュレス決済各種に対応しています。まず、電子マネーは「ほとんどの店舗で使えない」のが現状です。ただ、イオン館内にある店舗等は「WAON」・「iD」・「QUICPay」・「交通系電子マネー(Suica等)」使える場合があります。

 

クレジットカードは「VISA」・「JCB」・「Mastercard」・「アメリカン・エキスプレス」・「ダイナースクラブ」・「銀聯カード」の国際ブランドでお支払いが出来ます。

 

QRコード決済は「PayPay」・「d払い」・「Alipay」・「We Chat Pay」でお支払い出来ます。 ※セルフレジではPayPay等のコード決済が使用できません(セルフレジは現金・クレジット一括払いのみ対応)。また、Apple Payの対応は2020年3月17日に終了したのでこの2点は注意が必要です。

GUとau PAYに関するお得情報②着こなしアプリで500円クーポンを獲得

f:id:akatown:20200329233028p:plain

着こなしアプリを活用してGUのクーポンを獲得しよう!

出典:https://www.stylehint.com/

au PAYとは関係はありませんが、着こなしアプリStyle Hint(スタイルヒント)のアプリをダウンロードする事により、ユニクロ・guで使える「500円クーポン」が貰えます。

こちらのアプリは、「UNIQLO(ユニクロ)・GU(ジーユー)公式のアプリ」で、ユニクロ・ジーユー等の人気ブランドを使用したファッションコーディネートを新たに構築する事が出来る着こなし発見アプリです。

 

真似をするも良し、新たなコーデを構築するも良し。モデルさん達の着こなしを参考にして、自分好みのコーディネートをどんどん発見してみて下さい。

 

 

GUとau PAYに関するお得情報③GU(ジーユー)アプリ

節約の定番はやはりアプリです。guの専用アプリである、GU(ジーユー)アプリは「最新情報・お得情報」、「バースデークーポン獲得」、「GUポイント」・「店舗の在庫確認」等が出来る便利なアプリです。gu(ジーユー)でお得にお買い物をするためにもアプリの登録をしてみて下さい。

 

GU(ジーユー)アプリの登録(新規会員登録方法)

 1.まず、GU(ジーユー)アプリを開き、「利用規約に同意して進む」をタップし、「新規会員登録して連携する」の方法でオンライン連携をします。

※オンラインストアに登録している方は「オンラインストアに登録済みのアドレスで連携する」を選択します。

 

2.「メールアドレス」・「メールアドレス(確認)」・「パスワード」・「性別(もしくは登録しない)」・「生年月日」・「郵便番号」・「(任意で)メールマガジンの配信設定」の後、ご利用規約を確認して、チェックを入れ、「確認画面へ進む」をタップし、「確認メールを送る」をタップします。

 

3.届いたメールに記載されているURLからサイトのページを開く事により「登録完了」となります。

※メールのドメインは「noreply@mail.fastretailing.com」となります。迷惑メール対応中の方は設定を行いましょう

 

また、ユニクロ・ジーユーのオンラインストアのご利用は、別途「詳細情報登録」が必要です。

 

GUアプリポイントとランクについて

GU(ジーユー)では商品を購入するほど貯まっていく「GUポイント」というアプリポイントがあります。このGU(ジーユー)ポイントは「お店での購入」・「ゲームで遊ぶ」・「オンラインストアに登での購入」により貯まる仕組みです。

 

また、ポイントの還元率に関わるのがご紹介の「ランク」であり、ランク付与条件は以下の通りです。

 

ポイントのランク:半年間の購入が対象で有効期限は1年間

・スリースター・・・50,000円以上の購入で「300円で1ポイント

・ツースター ・・・25,000円以上の購入で「200円で1ポイント

・ワンスター ・・・25,000円未満の購入で「100円で1ポイント

※貯まったポイントは「100円・300円・500円クーポン」にして「店舗」・「オンラインストア」で使用できます。

 

その他のお得な情報:他社キャッシュレス

f:id:akatown:20200403201831p:plain

GUのd払いでの還元はTシャツ1枚分の還元があり、かなりお得

 

au PAYとは別の他社キャッシュレスとはなりますが、2020年4月1日~2020年4月9日の間、GU(ジーユー)での決済にNTTドコモが推奨するスマホアプリ「d払い」でキャッシュレス決済によるお支払いを行う事で、「Tシャツ1枚分」のdポイントが還元されるお得なキャンペーンを行っております。条件に関しては以下の通りです。

・オンラインストアは対象外

・期間中にキャンペーンにエントリーする

・対象のTシャツを2点買う(1点買いだと還元されない)

・GU(ジーユー)アプリの会員証をスキャンする必要がある

・GU(ジーユー)アプリとは別にd払いのアプリが必要となる

 

まとめ:guはお得情報満載であり、au PAYの活用で更にお得にお買い物が出来る

 

f:id:akatown:20200329233406p:plain

GU(ジーユー)はauカード、自社アプリ、連携アプリの活用でお得に!

出典:https://www.fastretailing.com/employment/ja/gu/jp/

 今回は「au PAYとGUに関するお得情報を公開」しました。結果としてau PAYはguではご使用になれませんが、au WALLETクレジットカード(au 回線以外も使用可能)によりauPAYのチャージに必要なau WALLETポイント(Pontaポイントに変更となりました)を貯める事が可能です。また、guではアプリポイントの併用によりPontaポイントとは別に、ポイントの2重取りが出来るため、お得です。その他にもguのアプリを活用してお得にお買い物をしてくださいね。

 

私の記事では「au PAYの加盟店」・「au PAYの対象外の加盟店」に関わらず、各店舗のお得情報も満載となっております。その他にも「au PAYのキャンペーン・ポイントアップのようなお得情報」や「au PAY基本的な使い方・ポイント還元に関する情報」の他に、「au PAYを実際に使用した実践記事」・「au PAYの面白記事&そこにしか書かない有益情報」等を順次公開しております。

 

基本的には全国チェーンのような誰もが知っていたら必ず得をする記事を書いています。中には、面倒なアプリの「登録方法も満載」ですので、よろしければ下記に貼ってある記事やその他の有益記事を獲得して、友人・知人・ご家族の方にもこちらの情報を教えてあげて下さい。

 

 

www.akatown.jp

www.akatown.jp

www.akatown.jp

 

今回は以上となります。いつも私の「au PAY」の記事をご愛読いただきましてありがとうございます。