「楽天市場」で「au PAY」は使える?関連・節約情報を公開!

 

f:id:akatown:20200330191205p:plain

楽天市場とau PAYに関する情報・お得情報を公開!

「楽天市場」は東証一部に上場している楽天が運営するEC(ネットショッピング)サイトです。楽天市場はグループの利益の中でも高い割合を占める大手ショッピングサイトであり、日本ではトップクラスの売り上げを誇るECサイトです。

 

ネット通販の需要が高まった昨今、2020年3月以降の話で言えばコロナウイルスによるマスクの転売禁止や製紙類の爆買い緩和も相伴って更に躍進を続ける楽天市場ですが、お得情報があるとお買い物もしやすいですね。

 

実は、「楽天市場」は楽天ユーザーは勿論の事、楽天非ユーザーなら誰もがびっくりするぐらいお得情報があふれています。出来れば、その中でも特に活用すべき情報を知りたくありませんか?

 

というわけで、今回は「楽天市場とau PAYの関連情報・お得情報を公開」します。「楽天市場」で少しでもお得にお買い物をした方は最後まで記事を読んでみて下さい。

 

 

楽天市場でau PAYは使える?

結論から申し上げますと、「楽天市場」ではau PAY(auペイ)がご使用できません。

 

ですが、「楽天市場」では電子マネー・クレジットカードに対応しているため、au PAYの残高にチャージしてご使用できる「au WALLETポイント」をau WALLETクレジットカード(au 回線契約限定の発行)貯める事が可能です。更に、楽天市場の愛用者は「専用電子マネー」を活用する事で「au WALLETポイント」と併用して専用ポイントを貯める事が出来ます。こちらについては下記に「楽天市場のお得情報」として記載しますのでご確認ください。

 

また、大人気キャンペーンau PAY「誰でも10億円もらえるキャンペーン」による「20%還元」のために参考にしてみよう言う事でしたら10億円もらえるキャンペーンの詳細につきましてはこちらをご確認ください。(注意:2020年3月29日終了(2020年3月24日時点で終了)です)

 

www.akatown.jp 

楽天市場とau PAYに関するお得情報を公開

 楽天市場ではKDDIのスマホアプリ決済「au PAY」はご使用になれませんが、au PAYのチャージに必要なau WALLETポイントを貯める事が出来ますのでその方法を公開します。また、楽天市場のお得情報を併せる事により更にお得に楽天市場でお買い物をする事が出来ますので順番に確認してみてください。

 

楽天市場とau PAYに関するお得情報①クレジットカードとネットショッピングの活用

 楽天市場なので当然ではありますが、ネットショッピングサイト「楽天市場」でのお買い物でau PAYのチャージに必要な「au WALLETポイント」を貯めるには「au WALLETプリペイドカード・au WALLETクレジットカード(au 回線限定の発行)」を活用するという手段があります。

 

ただし、「楽天市場」でクレジットカードを使用するなら、やはり「楽天カード」が一番ポイント倍率が上がるので、「ケースバイケース」で活用していきましょう。

 

 

楽天市場とau PAYに関するお得情報②アプリとキャンペーンの活用

f:id:akatown:20200330191003p:plain

楽天のキャンペーンとau WALLETプリペイド・クレジットカードの活用でお得に!

 楽天のサービスは種類が豊富であり、アプリだけでみても10種類以上のお得なアプリが存在します。その中でもメジャーで使いやすいのが「楽天ポイントアプリ」です。楽天市場等で獲得したポイントの確認は勿論の事、「楽天ペイとの連携」や「モバイル楽天ポイントカード」として使えます。 

 

また、おすすめなのが「楽天ポイントアプリ内」にある、「キャンペーンのエントリー」です。これにより、楽天ポイントが更に貯まりやすくなったり、お得なクーポンが貰えます。例えば、「マクドナルドと楽天のキャンペーン」に参加して、モバイル楽天ポイントカードを提示して、「ローストコーヒー無料クーポン」をもらったりする事が出来ます。

 

街での店舗の人気店によるキャンペーンであるマクドナルドで「キャンペーン」・「モバイル楽天ポイントカード」・「au WALLETプリペイドカード・au WALLETクレジットカード」を活用してお得に各種ポイントを貯めていきましょう。

 

楽天市場とau PAYに関するお得情報③お買い物マラソンと還元率高めの商品を狙う

 

楽天市場では、毎月不定期で開催される「お買い物マラソン」というキャンペーンがあり、「楽天ポイントが最大44倍」となるお祭り的な楽天の定番人気キャンペーンです。こちらの条件はさほど難しくはありませんが、「一品から高還元を得たい」という方にとっては「高還元商品」を探すのが早いでしょう。

 

例えば、「Windows10の購入で楽天ポイント20%還元」というように商品毎にお得度が変動する高還元商品が存在します。私が実際買ったパソコンで言えば、「品質に問題はない」ので積極的に狙うのも有りでしょう。

 

また、「au PAY」は使えませんので「auのブランドカード各種」を活用して「au WALLETポイント」を貯めてみて下さい。どうしても「ペイアプリ」が使いたいと言う方は「楽天ペイ」を活用しましょう。

 

www.akatown.jp

 

その他の楽天市場のお得情報:会員ランクを上げて楽天市場で活用

楽天市場では会員ランクという「ランク制」により各サービス活用によるポイント付与率が上昇したり、バースデークーポンが豪華になったりします(余談ですが、この時お買い物パンダに祝ってもらい、何だか癒されます)。

 

また、楽天市場で言えば「会員ランクが上がる毎に」楽天市場の対象商品で使える「○○○円OFFクーポン」が貰えます。例えば、最高ランクの「ダイヤモンド会員」だと、「会員様限定777円OFFクーポン」が貰えます。その他にも、ラストスパートでお得な「ラスト5時間限定最大50%オフセール」は超お買い得です。

 

まだまだ、お得なクーポンが楽天市場にはいっぱいあるので色々と活用してお得にお買い物しつつ、「楽天ポイント」・「au WALLETポイント(決済でauのカードを使用した場合に貯まる)」を貯めてみてください。

まとめ:楽天市場はお得情報満載であり、au PAYに必要なポイント活用で更にお得にお買い物が出来る

f:id:akatown:20200330190738p:plain

楽天市場はauのカード・楽天のキャンペーン・クーポン・アプリの活用でお得に!

出典:https://www.rakuten.co.jp/category/

 今回は「au PAYと楽天市場に関するお得情報を公開」しました。結果としてau PAYは ではご使用になれませんが、au WALLETクレジットカード(au 回線以外も使用可能)によりauPAYのチャージに必要なau WALLETポイント(Pontaポイントに変更) を貯める事が可能です。また、楽天ではポイントカードの併用によりPontaポイントとは別に、街でのお買い物(楽天市場ではなく楽天のキャンペーン)でポイントの2重取りが出来、楽天市場では楽天ポイント・楽天期間限定ポイントが獲得出来る為、更にお得です。その他にもアプリのキャンペーン、クーポンを活用して楽天市場でお得にお買い物をしてみてくださいね。

 

私の記事では「au PAYの加盟店」・「au PAYの対象外の加盟店」に関わらず、各店舗のお得情報も満載となっております。その他にも「au PAYのキャンペーン・ポイントアップのようなお得情報」や「au PAY基本的な使い方・ポイント還元に関する情報」の他に、「au PAYを実際に使用した実践記事」・「au PAYの面白記事&そこにしか書かない有益情報」等を順次公開しております。

 

基本的には全国チェーンのような誰もが知っていたら必ず得をする記事を書いています。中には、面倒なアプリの「登録方法も満載」ですので、よろしければ下記に貼ってある記事やその他の有益記事を獲得して、友人・知人・ご家族の方にもこちらの情報を教えてあげて下さい。

 

www.akatown.jp

www.akatown.jp