「ドトールコーヒー」で「au PAY(auペイ)」は使える?関連・節約情報を公開!

f:id:akatown:20200319230553j:plain

ドトールコーヒーと「au PAY」に関する情報を公開!

 「株式会社ドトールコーヒー」は東証一部に上場している「ドトール・日レスホールディングスの完全子会社」です。こちらの会社は「商社」であり、コーヒーを主軸としている事から飲食店経営として「ドトールコーヒー」を展開しています。

 

毎朝、ドトールコーヒーに通ってモーニングを取る方や、休日に気心の知れた仲間たちと一緒におしゃべりしながらコーヒーを楽しむ方にとってはお財布事情も気になりますよね?私もカフェが大好きでよく通うのですが、「居心地が良いからお金は気にしない」何て事もあり、後でお財布を見て後悔する事もありました。

 

昔の私みたいに、こうなってしまわないためには、やはり「お得情報」を活用するのがドトールコーヒー愛好家にとっては一番の選択肢となります。

 

そこで、今回は「ドトールコーヒーとau PAY(auペイ)の関連情報・お得情報を公開」します。「ドトールコーヒー」で少しでもお得にお食事をした方は最後まで記事を読んでみて下さい。

 

 

ドトールコーヒーでau PAYは使える?

結論から申し上げますと、「ドトールコーヒー」ではau PAYがご使用できません。

 

ですが、「ドトールコーヒー」では電子マネー・クレジットカードに対応しているため、au PAYの残高にチャージしてご使用できる「au WALLETポイント」を貯める事が可能です。更に、ドトールコーヒーの愛用者は「ドトールコーヒー」を活用する事で「au WALLETポイント」と併用して専用ポイントを貯める事が出来ます。こちらについては下記に「ドトールコーヒーのお得情報」として記載しますのでご確認ください。

 

また、大人気キャンペーンau PAY「誰でも10億円もらえるキャンペーン」による「20%還元」のために参考にしてみよう言う事でしたら10億円もらえるキャンペーンの詳細につきましてはこちらをご確認ください。

 

www.akatown.jp 

※キャンペーンは2020年3月24日の時点で終了しました。

 

速報:2020年4月13日から期間限定で、還元率が2倍となり、通常200円(税込)につき1ポイントの所2ポイントのエーユーウォレットポイントが付与されます。(生活応援企画のキャンペーン)

 

2020年6月からの新たな生活応援企画

 

www.akatown.jp

 

ドトールコーヒーとau PAYに関するお得情報を公開

ドトールコーヒーではKDDIのスマホアプリ決済「au PAY」はご使用になれませんが、au PAYのチャージに必要なau WALLETポイント(Pontaポイントに変更となりました)を貯める事が出来ますのでその方法を公開します。また、ドトールコーヒーのお得情報を併せる事により更にお得にドトールコーヒーでお買い物をする事が出来ますので順番に確認してみてください。

 

また、こちらの記事では「キャッシュレス」とアプリに関する情報を主軸としてお話しますので、お得な情報の詳細を確認してみて下さい。ちなみに、後述でお伝えしている「アプリの登録」に関しては問題ありませんが、「マイドトールサイトの新規登録及びカードの登録」は専用電子マネー「ドトールバリューカード」が必須となるのでご注意ください。

 

 ドトールコーヒーとau PAYに関するお得情報①クレジットカードとチャージの日でお得に

ドトールコーヒーでは「クレジットカードが使用できる」ため、au PAYのチャージに必要な「au WALLETポイント」を貯める事が可能です。対応している国際ブランドは「VISA・Mastercard・JCB・アメリカン・エキスプレス・ダイナースクラブ・ディスカバー」となります。

 

また、ドトールコーヒーでは毎月1日のチャージがお得です。毎月1日はチャージによるボーナスポイントがもらえます。

 

ドトールコーヒーでのチャージの日(毎月1日)のチャージによる条件と還元ポイント

ドトールコーヒーでボーナスポイントをもらうには

・Webサイト「マイドトール」の登録

・ドトールバリューカードにチャージ

・商品購入時もバリューカード利用で100円につき1ポイント

 

チャージによる還元ポイント

・店頭の現金チャージ or Webのクレジットチャージで「1,000円以上チャージ」でボーナスポイント「10P」

・  上記と同じ条件の場合で「2,000円」以上のチャージにより「最低5%還元」

マイドトールの登録方法(ドトールバリューカード必須)

マイドトールで検索を掛け、新規登録を選んだ後「空メールを送信」をタップします。

届いたメールのリンクを開きます。同意条項に同意するにチェックを付け、「次へ」をタップします。その後、お手持ちドトールバリューカードをサイトに登録してみて下さい。

 

 

 

ドトールコーヒーとau PAYに関するお得情報②ランク制でよりお得に

f:id:akatown:20200319223143p:plain

クレジットチャージの還元率がよりお得になる!

 

先程、「先程5%還元」と言いましたが、これは条件なしの「シルバーランク」の場合です。例えば、年間ご購入金額が2万円以上となれば「チャージポイント付与率7%」となり、年間ご購入金額が5万円以上となれば「チャージポイント付与率10%」となり大変お得です。こちらも「マイドトールの登録が必須」となるのでドトール好きの方は是非とも会員登録してみて下さい。

 

ドトールコーヒーとau PAYに関するお得情報③ドトールコーヒーアプリでお得に

 

f:id:akatown:20200319212400p:plain

ドトールでお得に過ごすならアプリは必須

 出典:http://doutor.jp/

最早、定番のお得情報なのがアプリの登録であり、ドトールコーヒーで言えば「DVC(ドトールバリューカード)アプリ」の登録です。こちらの登録によりモバイル版の「DVC(ドトールバリューカード)がご使用できる」のでこちらも活用してみてください。では、アプリの会員登録方法を解説します。

 

アプリの登録方法

「利用規約」を読んで「同意」をタップ。アンケート画面になるので「性別」・「お住いの都道府県」・「年代」・「好きなブランド」を選択して「回答」し、「OK」をタップ(アンケートはスキップも可)。また、今後もお得情報をより早く受け取るために「お気に入り店舗の登録」も行いましょう。

 

 ※DVC(ドトールバリューカード)アプリの登録は1分あれば完了します。

まとめ:ドトールコーヒーはお得情報満載であり、au PAYの活用で更にお得にお買い物が出来る

 今回は「ドトールコーヒーとau PAYに関する情報を公開」しました。結果として「au PAY」はご使用になれませんが、ドトールコーヒーに通われる方であれば「au WALLETクレジットカード」を使用して「au WALLETポイント(Pontaポイントに変更となりました)」を貯めるという選択肢もありますし、クレジットチャージの活用でお得に「DVC(ドトールバリューカード)ポイント」を稼ぐことも出来ます。

 

このためにも、DVC(ドトールバリューカード)アプリやマイドトールの登録が必須となるのでよろしければ登録して「お得にドトールコーヒーを活用」してみてくださいね。

 

また、私のau PAYの記事ではこういった「au PAY加盟店・非加盟店のお得情報」や「au PAYの基本的な使い方」・「au PAYの面白記事」等を公開しています。下記に貼っておきますので併せてご活用下さい。

 

 

www.akatown.jp

www.akatown.jp

www.akatown.jp

 今回は以上となります。いつも私の「au PAY」の記事をご愛読いただきましてありがとうございます。